ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

横浜市でのギターの捨て方とお得な処分方法。壊れたギターも売れる?

横浜市で捨てる予定のギター

横浜市でギターは粗大ごみ

神奈川県横浜市でギターを捨てると粗大ごみになります。

粗大ごみの手数料は200円。また面倒な申し込み手続きや処理券の購入があります。

この手間とお金を無くしてお得に処分する方法があります。

それが、楽器の買取屋さんにギターを買い取ってもらう方法です。

楽器の買取屋さんは横浜市にありますから、出張査定も可能です。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

この記事では、横浜市でのギターの捨て方とお得な処分方法を紹介します。

目次↓↓

横浜市でのギターの捨て方

横浜市で粗大ごみとして捨てるエレキギター

横浜市でのギターの捨て方を紹介します。

詳しくは横浜市の公式サイトを見ればわかります。

こちら>>粗大ごみ 横浜市

この記事では、要点をかいつまんで紹介します。

1、申し込み

申し込みは電話かインターネットです。

電話

電話をかける女性

電話でのお申込み・お問合せ 月曜日~土曜日(祝日を含む)午前8時30分~午後5時
・一般加入電話などからは、0570-200-530(ナビダイヤル)
・携帯電話やIP電話などの定額制や無料通話などの通話料割引サービスを利用される方は、045-330-3953

インターネット

インターネットはこちら>>City of Yokohama Oversized Garbage Online Reception|Top page

2、料金を払う

粗大ごみ手数料を払う横浜市内のコンビニ店舗外観

粗大ごみ手数料を払います。

お申込みの時に確認した手数料を市内の本市指定の金融機関、郵便局、コンビニで納めます。

領収書・収集シールを受け取ります(粗大ごみ収集シール)

横浜市粗大ごみ収集シール200円

領収書は必ず、収集が終了するまで保管。

収集シールに使用期限はないので、不要になったシールは次回ご使用いただけます。

もし、今後使用する見込みない方は市役所にご相談ください。

また、破損・紛失した場合の収集シールの再発行はできませんので、ご注意ください。領収日付印のないものは無効です。受け取る際にご確認ください。

コンビニ取扱店はコミュニティストア、サークルKサンクス、スリーエフ、生活彩家、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、スリーエイト、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、ローソンです。

3、ギターを出す

粗大ごみの見やすい箇所に収集シールをはって、収集日当日の朝8時までにお申込みの時に確認した場所に出してください。

雨の日でも収集します。

粗大ごみは可燃物、資源物、不燃物に分けて収集・処分しています。

1回のお申込みでも品物の素材によって別の時間帯に収集する場合があります。

持ち込みも出来る

横浜市では市内4か所にある施設へ粗大ごみを自分で直接持ち込むことができます。

直接持ち込む場合、事前に粗大ごみ受付センターに電話、またはインターネットで申し込んでください。

お申込み時に、搬入日時をお申出ください。搬入場所、手数料(市が収集する額と同額)をお知らせします。

事前にお申込みがない場合には、搬入することはできません。

自己搬入施設では手数料シールを取り扱っていません。

手数料は事前に金融機関、郵便局、コンビニで納め、シールを品物に貼付して持ち込んでください。

市内4か所の搬入ヤードはこちら>>粗大ごみ自己搬入ヤード 横浜市

横浜市でのギターのお得な処分方法

楽器の買取屋さんに見積りを出した女性

横浜市でのギターのお得な処分方法は、楽器の買取屋さんにギターを買取に出す事です。

ギターの買取は、メルカリなどのオークションサイトに出品するよりお得です。

なぜなら、送料無料だからです。

メルカリでギターが売れても送料がかかります(約5,000円)そして販売手数料も取られてしまいます。

でも、楽器の買取屋さんなら送料は無料。しかもギターの梱包まで業者がやってくれます。

あなたは裸のギターをただ渡すだけ。。。

簡単ですよね。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

まとめ

横浜市でギターを捨てると粗大ごみになるので時間とお金を損します。

捨てないで買取に出せば、そんな苦労はかかりません。

『こんなギター売れるのかな?』と思っても、一度楽器の買取屋さんに無料査定してもらうことをお勧めします。

意外と高く売れるかも!?

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

おすすめの記事

★価値があれば壊れたギターも買い取ってくれる業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターの売り方はオークションよりも買取業者の方がお得なのか?という記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターは楽器店に売るよりも買取業者に売った方がお得です。↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com