ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

山口市でギターは粗大ごみ。手数料無料で簡単に処分する方法

山口市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

山口市でギターは粗大ごみ

山口県山口市でギターを捨てると粗大ごみになります。

山口市では指定ごみ袋に入らないもの、長さ1m以上の物は粗大ごみに指定されるからです。

この記事では、山口市でのギターの捨て方と無料で処分する方法を紹介します。

目次

山口市でのギターの捨て方

山口市で捨てるアコースティックギター

山口市でギターを粗大ごみとして捨てるには手数料が必要です。

手数料は具体的には載っていませんが、ゴルフバッグやスノーボードが419円なので、同じ値段だと思われます。

こちら>>粗大ごみ戸別収集の申し込み - 山口市ウェブサイト

山口市では粗大ごみ手数料の支払いが面倒

山口市でギターを捨てる場合にはまず予約をします。

予約先:清掃事務所

受付専用電話:083―941-0053

受付時間:月曜日から金曜日(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く) 8時30分から17時

※予約後に指定された市の窓口で粗大ごみ処理手数料を支払います。

※収集通知書と粗大ごみシールを受け取ります。

※収集日当日にギターにシールを貼って出します。

これは結構面倒ですね。

なので、以下では手数料無料で簡単に処分する方法を紹介します。

山口市でギターを手数料無料で簡単に処分する方法

山口市で簡単に無料処分したベースギター

山口市でギターを手数料無料で簡単に処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』を利用する事です。

つまり、捨てずに売るという事です。

ギターを売る方法は色々ありますが、この方法が一番おすすめです。

なぜなら、売る作業が最も簡単で、ギターが一番高く売れるからです。

壊れたギターや古いギターも売る事が出来ます。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

『楽器買取専門店の買取』以外に売る方法

山口市での楽器買取専門店のギター買取

いらなくなったギターを売るにはフリマアプリやオークションサイトへの出品、リサイクルショップへの持ち込みなどがあります。

これらにはメリットもありますがデメリットの方が大きいです。

具体的に言いますと、フリマアプリやオークションサイトでは販売手数料やギター送料がかかります。

また、サイトに自分のギターをアップロードする手間もかかります。

リサイクルショップは、持って行く手間がかかるし、査定の待ち時間も無駄です。

しかも買取価格は、楽器買取専門店には勝てません。

それぞれ素晴らしいシステムだとは思いますが、ギターだけは止めておいた方がいいでしょう。

「骨折り損のくたびれ儲け」とまでは言いませんが、かなり近いです。。。

楽器買取専門店なら簡単にギターが売れる

山口市で買取された古いギター

『楽器買取専門店のギター買取』ならこんな苦労とは無縁です。

自宅に居ながら売買が完結するので、交通費はかかりません。

また、販売手数料やギター送料も無料です。

また、先ほどおすすめした『楽器の買取屋さん』はギターの梱包作業も無料です。

ギターを受け取りに来た宅配業者が無料でやってくれます。

あなたは、メールか電話1本を『楽器の買取屋さん』にするだけです。

これほど簡単にギターが売れるのは、この店だけです。

また、『楽器の買取屋さん』のギター買取価格は、業界のトップクラスです。

何も考えず、何もせず、楽にギターを高く売りたいなら、『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

買取価格が高い山口市で査定されたベースギター

山口市でのギターの捨て方と無料で簡単に処分する方法を紹介しました。

山口市でギターを捨てるのはもったいないです。

あなたのいらなくなったギターは、「ごみ」ではなく「財産」です。

財産を手放す時は売りますよね?

売るなら1円でも高く売りたいし、面倒な手続きは避けたいところです。

それを叶えてくれるのが『楽器の買取屋さん』なのです。

高く売れるといいですね。

楽器の買取屋さんを見る>>楽器の買取屋さん