ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

豊橋市でギターは何ごみ?長さで変わる捨て方とお得な処分方法

豊橋市で捨てる予定のエレキギター

豊橋市でギターは何ごみ?

愛知県豊橋市でギターは何ごみなのでしょうか?

答えは、『こわすごみ』か『大きなごみ』です。

あなたのギターの長さが、120cm未満であれば『こわすごみ』

120cm以上なら『大きなごみ』です。

大きなごみの場合は戸別収集を依頼しなくてはいけません。

手数料も500円かかります。

この記事では、豊橋市でのギターの捨て方と、お得な処分方法を紹介します。

豊橋市でのギターの捨て方

120cm未満?と書かれたエレキギター

豊橋市でギターを捨てる場合は、ギターの最長が120cmで分かれます。

120cm未満なら、こわすごみ。

120cm以上なら、大きなごみ。

なので、まずはあなたのギターの長さを測って下さいね。

ギターが120cm未満の場合

豊橋市でギターを捨てる場合、長さ120cm以下なら『こわすごみ』になります。

こわすごみは、4週間に1回の回収があります。(月曜日または火曜日)

指定ゴミ袋に入れる必要がありますから、ギターをノコギリと工具で切断して入れて下さい。

ギターが120cm以上の場合

ギターの長さが120cm以上の場合は、『大きなごみ』になります。

大きなごみは、戸別収集か持ち込みで処分できます。

ギターの戸別収集

清掃車

ギターを戸別収集で捨てる場合は、申込予約が必要です。

戸別収集受付センターへの電話申込

TEL 69-0530

※ 受付時間/ 月曜日~金曜日、午前9時から正午、午後1時から午後4時 (祝日及び年末年始を除く)

※ 収集日は希望に添えない場合があります。

※ 耳や言葉の不自由な方は、 FAX 66-5374 へお申込ください。

※手数料は500円。

※証紙販売店から手数料相当の大きなごみ証紙(シール)を購入します。

証紙販売店はこちらのpdfに載っています↓↓ http://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/7534/010701(kouku).pdf

※証紙に受付番号を記入してギターに貼り、当日の朝8時30分までに出します。

ギターの持ち込み

資源化センターのイラスト

ギターを資源化センターに自己搬入(持ち込み)で捨てる事ができます。

料金は無料です。

日曜日に持って行く場合は金曜日までに予約が必要です。

土曜日と祝日はお休みです。

電話番号:(0532)46-5304

詳しくはこちら>>豊橋市資源化センター/ご利用案内 (一般家庭用)/豊橋市

豊橋市ギターのお得な処分方法

買い取られたギター

豊橋市でギターのお得な処分方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを買い取ってもらう事です。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

楽器の買取屋さんとは?

楽器の買取屋さんは、楽器買取を専門に行っている会社です。

楽器専門ですから、ギターを売るなら安心です。

楽器の買取屋さんは、買取価格が高い事と入金が早い事で大人気です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

メルカリよりもお得なの?

楽器の買取屋さんは、メルカリでギターを売るよりも超お得です。

メルカリでギターを売ると、販売手数料(売上額の10%)と、高額な送料(約5000円)がかかります。

でも、楽器の買取屋さんは、全て無料で処分できます。

送料無料、見積り無料、出張査定無料、ギターの梱包無料。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

豊橋市でお得に処分したフォークギター

豊橋市でのギターの捨て方と、お得な処分方法を紹介しました。

あなたのギターが120cm未満なら、バラして指定ゴミ袋に入れて出せば『こわすごみ』なので無料です。

でも、手間がかかりますね。

120cm以上なら『大きなごみ』なので、戸別収集か持ち込みで捨てる必要があります。

戸別収集は500円の処理手数料がかかります。

なので、全て無料で処分できて、お金も入ってくる方法がおすすめです。

それが『楽器の買取屋さん』にギターを買取に出す事なのです。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▶▶メルカリや、ヤフオクと楽器の買取屋さんを比較した記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶▶楽器の買取屋さんを詳しく紹介した記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com