ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

戸田市でギターを捨てると粗大ごみ。料金とお得な処分方法。

戸田市で捨てるエレキギター

埼玉県戸田市でギターを捨てると粗大ごみになります。

戸田市では、一辺が40㎝を超えるものは全て粗大ごみになるからです。

また、料金も必要です。この記事では戸田市でのギターの捨て方と料金。お得な処分方法を紹介します。

戸田市でギターをお得に処分する方法

戸田市でお得に処分したアコースティックギター

戸田市でギターをお得に処分する方法は、「楽器買取専門店のギター買取です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも無料で処分できます。

つまり、捨てずに売るという事ですが、楽器買取専門店がお得な理由は無料というだけではありません。

ギターが高く売れるのです。

楽器買取専門店は沢山ありますが、私のおすすめは『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんをおすすめする理由

楽器買取専門店に買取された戸田市のギター

楽器の買取屋さんは横浜市にある楽器買取専門店です。

ギターの買取方法には、出張と宅配があります。

見積りはもちろん無料。

出張の場合は、わりと近いですから早く来てくれます(無料)。

宅配の場合、送料無料。しかもギターの梱包作業も無料です。

また、気になるギター買取価格も業界のトップクラスです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターの売り方に注意

ギターは捨てないで売った方がお得ですが、売り方を間違えると損をします。

例えば、メルカリやヤフオクでギターを売ると販売手数料やギター送料がかかります。無料ではありません。

また、ブックオフやハードオフなどのリサイクルショップで売る場合は、行く手間がかかるし、査定の待ち時間も苦痛です。

しかも買取価格は、楽器買取専門店には絶対に勝てません

どうしてそうなるのか?その理由を知りたい方は楽器買取専門店のサイトを読めば分かります。こちら>>他店とどこが違う?5つのポイント「ご満足いただける買取価格」

戸田市でのギターの捨て方と料金

戸田市で捨てると400円かかるアコースティックギター

戸田市でのギターの捨て方と料金を紹介します。

戸田市ではギターは粗大ごみに分別されます。

捨て方は、戸別収集のみです。市のごみ処理場(蕨戸田衛生センター)への持ち込みはできません。

予約と粗大ごみ収集券を買う必要があります。

予約先の電話番号はこちら>>048-424-5747

料金は、ギター1本につき400円です。

粗大ごみ収集券の販売所やその他詳しい事はこちら>>粗大ごみについて - 戸田市公式サイト

※なお、市役所では受付をしておりません。電話あるいは来庁されてもお受けできませんのでご注意ください。

まとめ

戸田市で売れたエレキギター各種

戸田市でギターは捨てないで売った方がお得です。

ただし、楽器買取専門店に売らないとお得感が満喫できません。

ギターは捨てればごみですが、売れば資産に変わります。

大切な資産を売る場合、手数料を取られるのは嫌ですよね?

無料で高く資産を売りたいと誰もが考えると思います。

それには、楽器買取専門店のギター買取が適任です。

中でも『楽器の買取屋さん』はギターの梱包作業も無料なので、かなりお得です。

宅配買取でギターが売れたお金は、業界一早く振り込まれます(ギターがあちらに着いて24時間以内)。

出張査定の場合は、その場で現金手渡しです。

もちろん、買取価格は業界のトップクラスです。

楽をして臨時収入が入ってくるチャンスを逃さないで下さいね。

ギターを無料で高く売る>>楽器の買取屋さん