ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

高槻市でギターは大型可燃ごみ月1回収集。待たずに処分する方法

高槻市で捨てるエレキギター

高槻市でギターは大型可燃ごみ

大阪府高槻市でギターを捨てると、大型可燃ごみに分別されます。

大型可燃ごみの収集は月1回です。

各自治体によって収集日は異なります。

高槻市ではギターの処分にお金がかからないので、とても良心的です。

ただ、いらなくなったギターを早く処分したい方にとって月一回の収集はちょっと不便ではないでしょうか?

そこで今回は、高槻市で収集日を待たずにギターを処分する方法を紹介します。

もちろん、大型可燃ごみとして収集日にギターを捨てる方法も紹介します。

高槻市で収集日を待たずにギターを処分する方法

高槻市で買取を依頼された古いエレキギター

高槻市で大型可燃ごみの収集日を待たずにギターを処分する方法ですが、

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

つまり、いらなくなったギターを買取で売ってしまうのです。

壊れたギターや古いギターは大丈夫?

そう言われても、「このギターは壊れてるけど大丈夫?」と思う方もいるでしょう。

確かにギターを売る場合、壊れていると売れないか二束三文で買い叩かれる恐れがあります。

メルカリなんかに出しても多分売れないでしょう。。。

でも、『楽器の買取屋さん』は、』壊れたギターや古いギターをどこよりも高く買い取ってくれます。

しかも、送料無料、見積り無料、ギター梱包作業も無料です。

なぜ、楽器の買取屋さんは高くギターを買い取ってくれるのか?

その理由が知りたい方は、公式サイトで確認して下さいね。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

高槻市でギターを大型可燃ごみとして捨てる方法

高槻市で大型ごみとして捨てるギターとギターケース

高槻市でギターを大型可燃ごみとして捨てる方法を紹介します。

高槻市ではギターやギターケースを大型可燃ごみとして、無料で処分できます。

大型可燃ごみの収集日は月に1回だけです。

収集日は各自治体によって違います。

あなたが住んでいる自治体の大型可燃ごみ収集日がわからない方は、市の公式サイトで確認する事ができます。

こちら>>>各地区のごみ収集日/高槻市ホームページ

高槻市には、ごみアプリがある

高槻市には『高槻市ごみアプリ』があります。

スマホに入れておくと便利です。

ペタペタとごみ案内の紙を貼る必要がなくなります。

アプリのダウンロードはこちら>>「高槻市ごみアプリ」をご利用ください/高槻市ホームページ

まとめ

高槻市で壊れたエレキギター

大阪府高槻市でギターを捨てると大型可燃ごみになります。

大型可燃ごみは収集が月1回です。

なので、早く処分してお金も欲しい、という方はギター買取がおすすめです。

ギター買取なら、収集日を待たずにいらなくなったギターを処分できます。

ギター買取のおすすめ業者が『楽器の買取屋さん』です。

全て無料で処分できますし、買取価格も高いです。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

ギターを早く処分したい方はこちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▼楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを高く売る方法を紹介しています↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを下取りに出して新しいギターを買う予定の方は、この記事を読んでから決めてください↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com