ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

宝塚市でギターを捨てると粗大ごみ。無料でお得に処分する方法

宝塚市で捨てるアコースティックギター

宝塚市でギターを捨てたい、処分したい。と思っている方はこの記事をお役立て下さい。

ギターの捨て方と、お得な処分方法を紹介しています。

宝塚市でギターは粗大ごみ

宝塚市では粗大ごみに分別されるエレキギター

兵庫県宝塚市でギター類を捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

こちら>>資源・ごみの分別(品目で検索)|宝塚市

ギター(粗大ごみ)を収集で捨てるには、申し込み予約と手数料が必要です。

宝塚市でギターを捨てる料金

アコースティックギター、エレキギター、ベース、ギターケースなどの料金は、1つ300円です。

こちら>>粗大ごみ品目別収集料金表|宝塚市

宝塚市でギターを捨てる予約方法

ギターを捨てたい前日の12時までに電話で予約すれば大丈夫です(月曜日収集は金曜日の12時まで)

予約・受付センター:0797-87-3363

電話受付時間 9時~17時 年中無休(年末年始を除く)

詳しくはこちら>>粗大ごみについて|宝塚市

宝塚市でギターをお得に処分する方法

宝塚市でお得に処分したベースギター

宝塚市でギターをお得に処分する方法は、捨てずに売ることです。

壊れたギターや古いギターも売る事が出来る方法があります。

それが、『楽器買取専門店のギター買取』です。

ギターを売るなら楽器買取専門店がお得

楽器買取専門店に買取された宝塚市のアコースティックギター

ギターの売り方には色々な方法がありますが、最もおすすめなのが楽器買取専門店のギター買取です。

おすすめの理由は3つです。

  1. 高く売れる。
  2. 手間がかからない。
  3. 全て無料。

フリマアプリやオークションサイトに出品するには手間がかかります。

しかも、ギターが売れたら手数料を取られます。

さらに、ギターを落札者に送る送料もかかります。

リサイクルショップではギターを楽器買取専門店より高く買い取ってくれません。

しかも、持って行く手間がかかるし、査定の間待つのも面倒です。

でも、楽器買取専門店のギター買取ならこんな手間や必要経費は全くありません。

手間はメールか電話1本するだけ。全て無料でギターを処分できます。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店は沢山ありますが、一番のおすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、ギターの買取価格が高いのは言うまでもありませんが、どこもやっていない独自のサービスがあります。

それが、ギターの梱包無料サービスです。

楽器買取専門店は手間がかからないと言っても、宅配買取の場合は自分でギターを梱包して送らなくてはいけません。

その手間を楽器の買取屋さんは無くしたのです。

梱包作業は、ギターを受け取りに来た宅配業者が無料でやってくれます。

あなたはただギターを渡すだけです。

超楽ちんですよね。

また、宝塚市内は出張買取も可能です。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

まとめ

宝塚市で買取されたエレキギター各種

宝塚市でギターを捨てるのは損です。やめておきましょう。

ギターは捨てないで売る時代です。

どうせギターを売るなら楽をして高く売りたいですよね?

それを叶えてくれるのが、楽器買取専門店の『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんならギターが高く売れて、手間もかかりません。

ごみだと思い込んでいたギターが、お宝に変わります。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん