ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

立川市でギターを捨てると粗大ごみ(有料)無料で処分するには?

立川市で捨てると有料になるエレキギター

立川市でギターを捨てると有料

東京都立川市でギターやギターケースを捨てると有料です。

立川市でギター類は粗大ごみに分別されるからです。

粗大ごみには、処理手数料と申し込み予約が必要です。

処理手数料は1000円!馬鹿らしいですね。。。

また、申し込み予約も面倒です。

そこで、この記事では立川市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

立川市でギターを無料で処分する方法

立川市で無料処分したアコースティックギターとハードケース

立川市でギターを無料で処分する方法は、楽器買取専門店のギター買取です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも完全無料で処分できます。

必要経費は一切かかりません。

しかも、買取なのでお金が入ってきます。

おすすめの楽器買取専門店

立川市でおすすめの楽器買取専門店のエレキギター

おすすめの楽器買取専門店は『楽器の買取屋さん』です。

買取価格は業界のトップクラスですし、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれます。

メールか電話1本すれば、あとは都合が良い日にギターを取りに来てもらえばいいだけです。

手間もお金もかかりません、完全無料です。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

メルカリやヤフオクでギターを売るのは損?

メルカリやヤフオクでギターを売るのは、楽器買取専門店と比較すると損です。

なぜなら、販売手数料や高額なギター送料がかかるからです。

ギターを無料では処分出来ません。

また、ブックオフやハードオフは手間と時間がかかるのでおすすめできません。

しかも、買取価格は楽器買取専門店には絶対に勝てません。必要経費のかけ方が違うからです。

ブックオフやハードオフは広告や人件費に相当な必要経費をかけています。

でも、楽器買取専門店ではそんな経費はかけません。必要経費は、買取価格に絞っています。

なので、楽器買取専門店はギターを高く買い取ることが出来るのです。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

まとめ

立川市で買取されたベースギター

立川市でギターを捨てると1000円も取られてしまいます。

なので、売った方がお得です。

いらなくなったギターは捨てるよりも売る時代ですが、売り方一つで損をする場合と、得をする場合があります。

手間と時間、お金が一切かからない『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼すれば、最もお得に処分できます。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり