ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

静岡市でのギターの処分。捨て方とメルカリよりもお得な売り方。

静岡市で処分する白いエレキギター

静岡市でギターは何ごみになる?

静岡県静岡市でギターを捨てると、不燃・粗大ごみになります。

ギターを不燃・粗大ごみとして捨てる方法は戸別収集と持ち込みがあります。

収集の場合は、予約をしてから月1回の収集日に出す必要があります。

ちょっと手間と時間がかかりますね。

なので、ギターは捨てずに売ってしまいましょう!

ギターを売る場合は、メルカリよりもお得な売り方があります。

それが、楽器買取専門店にギターを売る方法です

この記事では、静岡市でのギターの2つの処分方法。

捨て方と、お得な売り方を紹介します。

ギターの処分に悩んでいる方は参考にして下さいね。

壊れたギターも買い取ってくれる楽器買取専門店がこちら↓↓

静岡市でのギターの捨て方

静岡市でギターを回収する清掃車のイメージ

静岡市でのギターの捨て方は2種類です。

  1. 戸別収集
  2. 持ち込み

ただし、葵区(安倍6地区)には戸別集計がありません。

集積所収集になります。

駿河区、清水区、葵区(安倍6区を除く)は、戸別収集があります。

ギター戸別収集の場合

戸別収集でギターを捨てる場合は、申し込み予約が必要です。

予約は電話かインターネットで出来ます。

電話:0120-532-471

インターネット:静岡市不燃・粗大ごみ戸別収集 インターネット受付窓口

※今までに不燃・粗大ごみの申込をした事が無い方は、電話で予約して下さい。

※電話予約は、9時~19時まで、月曜日~金曜日です(祝日可)。

ギター持ち込みの場合

ギターを持ち込む軽トラック

静岡市ではギターを清掃工場などに直接持ち込んで捨てる事も出来ます。

持ち込める場所は以下の3つです。

  1. 西ケ谷清掃工場
  2. 沼上清掃工場
  3. 清水ごみ受付センター

詳しくはこちら>>清掃工場・ごみ受付センターへのごみの持込みについて(家庭ごみ):静岡市

静岡市でのギターのお得な売り方

ギターを買取に出す配送業者

静岡市でのギターのお得な売り方を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを売る方法です。

楽器の買取屋さんとは?

『楽器の買取屋さん』は、楽器買取専門店です。

どの楽器店やリサイクル店よりも高く買ってくれると評判です。

また、入金も業界一早いのでとても喜ばれています。

そして、壊れたギターも買い取ってくれるのでとっても安心です。

『楽器の買取屋さん』はこちら>>【楽器の買取屋さん】

メルカリよりもお得なの?

どちらがお得なのか考える男性

ギターを売って処分しようかな?と思ったら真っ先にメルカリが思い浮かぶと思いますが、私はおすすめしません。

なぜならメルカリでギターが売れると、販売手数料(10%)と、高額な送料(約5000円)がかかるからです。

『楽器の買取屋さん』は査定で送る際の送料は無料、見積りも無料、ギターを送る場合の梱包も無料です。

例えば、あなたのギターがメルカリで1万円で落札されても、メルカリに10%の販売手数料をピンハネされて、ギターを送る送料が約5000円かかります。

すると、手元に入ってくるお金は約4000円。。。

『楽器の買取屋さん』なら、これらの費用はかからないのでお得ですよね。

『楽器の買取屋さん』はこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

静岡市でフォークギターを持っている男性の手

静岡市でのギターの処分方法を紹介しました。

ギターを捨てて処分する場合は、手間と時間がかかって一銭にもなりませんが、売って処分すればお得です。

ただし、ギターを売って処分する場合は、メルカリではなく『楽器の買取屋さん』に売りましょう。

メルカリとは違い、販売手数料や高額な送料を負担する必要がないので、お得に処分できます。

メルカリでは、壊れたギターは売れませんが『楽器の買取屋さん』なら買い取ってくれますよ。

『楽器の買取屋さん』はこちら>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

ギターを高く売るならメルカリよりも楽器の買取屋さんがおすすめです!詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

壊れたギターも売れる?楽器の買取屋さんなら可能です!こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com