ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

狭山市でのギターの捨て方。収集は有料、無料でお得に処分するには?

狭山市で捨てる予定のジャズベースギター

埼玉県狭山市でギターを捨てたい方は参考にして下さい。

この記事では、狭山市でのギターの捨て方と、捨てないでお得に処分する方法を紹介します。

狭山市でギター捨てると粗大ごみ

狭山市では粗大ごみになるアコースティックギター

狭山市でギターを捨てる場合は、「粗大ごみ」になります。

狭山市における粗大ごみの対象は、おおむね一辺が30センチを超える家庭から出た家具類等の不用物です。

粗大ごみの捨て方は、収集と持ち込みの2つです。

狭山市でギターを収集で捨てる場合

収集でギターを捨てる場合は、電話予約と料金が必要です。

予約先電話番号:04-2953-2832

受付時間:8時30分から15時30分まで(土曜日・日曜日・祝日・振替休日は、お休みです)

収集日:平日(月~金)の午前または午後。時間の指定はできません。

料金:5キログラム未満 200円。5キログラム以上10キログラム未満 300円。

※ギター収集と料金徴収は同時に行います。

狭山市でギターを持ち込みで捨てる場合

環境センターへの持ち込みでギターを捨てる場合には、50㎏まで無料なのでお金はかかりません。

なので、他の物も一緒に持ち込んだ方がいいかもしれませんね。

狭山市の環境センターは2カ所ありますこちら↓↓

稲荷山環境センター 狭山市公式ウェブサイト

奥富環境センター 狭山市公式ウェブサイト

狭山市でギターを無料でお得に処分するには?

狭山市でお得に処分したアコースティックギターとギターケース

 狭山市でギターを無料でお得に処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』です。

楽器買取専門店のギター買取は、送料や査定が全て無料です。

また、買取価格もリサイクルショップよりも高いのでお得です。

壊れたギターや古いギターも確実に売る事ができます。

出張査定もありますから、その場で現金払いも可能です。

メルカリはやめた方がいい?

メルカリは素晴らしいシステムですが、ギターを出品するのだけは止めた方がいいでしょう。

なぜなら、販売手数料とギター送料がかかるからです。

無料ではありません。

販売手数料は10%と、ぼうりむさぼりです。。。

ギター送料は、約5000円もかかってしまいます。

私ならやめておきます。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店に売られた狭山市のエレキギター

楽器買取専門店は沢山ありますが、私のおすすめは『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、ギター買取価格が業界のトップクラスです。

また、出張買取も宅配買取も無料です。

そして宅配買取の場合、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれます。このサービスは『楽器の買取屋さん』だけです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

まとめ

狭山市で売られたアコースティックギター

狭山市でギターを捨てるのは面倒だしお金も取られますからやめておきましょう。

でも、メルカリでギターを売るのは損なのでやめておきましょう。

ブックオフも買取価格が低いので損です。

ギターを処分したいなら、『楽器の買取屋さん』にメールか電話を1本すれば、簡単に解決します。

楽をして高くギターを売りたい方は、『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん