ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

佐世保市でギターは粗大ごみ。無料で処分するには?

佐世保市で捨てるベースギター

佐世保市でギターを捨てたいけど、何ごみで出せばいいのか分からない。という方はこの記事をお役立て下さい。

以下では、佐世保市でのギターごみ分別と捨て方と、ギターをお得に無料で処分する方法を紹介します。

目次

佐世保市でギターを捨てると粗大ごみ

佐世保市で捨てると粗大ごみになるアコースティックギター

長崎県佐世保市でギターを捨てる場合は粗大ごみに分別されます。

佐世保市では、45リットルの指定ゴミ袋に入らないで、60kgを超えない物は粗大ごみになるからです。

ギターのごみ分類表はこちら>>ごみ分類【分類別検索】粗大ごみ/佐世保市役所

佐世保市でのギターの捨て方

佐世保市で捨てるエレキギター

ギターは戸別収集と持ち込みで捨てる事ができます。

ギターの戸別収集

ギターを戸別収集で捨てるには、予約と料金が必要です。

予約先:粗大ごみ受付センター

電話:0956-46-5300

料金:520円

※スーパー・コンビニ等で「粗大ごみ処理券(520円)」を購入します。

※収集日当日「粗大ごみ処理券」をギターにに貼って、家の玄関前に出します。

※収集日は電話予約をした際に決まります。

ギターを持ち込みで捨てる

ギターを持ち込みで捨てる場合は、クリーンセンターに直接搬入します。

ギターの料金は450円です。50kgまで同じ値段なので他の粗大ごみも一緒に捨てた方がいいですね。

詳しくはこちら>>クリーンセンターにごみを持ち込むことができます/佐世保市役所

どちらも手間がかかるし、お金も取られますね。

そこで、この記事では、佐世保市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

佐世保市でギターを無料で処分する方法

佐世保市で無料処分したエレキギター

佐世保市でギターを無料で処分する方法ですが、一番のおすすめは、『楽器買取専門店のギター買取』です。

これなら、壊れたギターや古いギターも比較的高く売る事ができます。

つまり、ギターは捨てないで売った方がお得だという事です。

おすすめの楽器買取専門店>>>楽器の買取屋さん

ギターを売る方法は幾つかある

佐世保市のリサイクルショップで買取されたエレキギター

ギターを売る方法は幾つかありますが、『楽器買取専門店のギター買取』が一番お得です。

なぜなら、全て無料で処分出来て、ギターが最も高く売れるからです。

フリマアプリやオークションサイトでギターを売ると、販売手数料やギター送料がかかります。

無料ではありません。

リサイクルショップで売るには持って行く手間がかかるし、査定の間待たされます。

時間の浪費です。時間は貴重ですよね?お金に換算すれば無料ではありません。

お店に行く交通費や燃料代もかかる場合があります。

また、買取価格は楽器買取専門店には勝てません。

楽器買取専門店のギター買取は全て無料

楽器買取専門店のギター買取は、全て無料です。

見積り・査定無料、出張買取無料、宅配買取無料。

あなたは、家から一歩も出ないでギターを売る事ができます。

楽器買取専門店のデメリット

楽器買取専門店にもデメリットはあります。

それは宅配買取の場合は、ギターを梱包する手間がかかる、という事です。

送料は着払いなので無料ですが、これはちょっと面倒ですよね?

でも、この手間まで無料でやってくれるお店があります。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

ギターを受け取りに来た宅配業者が無料でやってくれるのです。

これなら超楽ちんです。手間はほとんどかかりません。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

佐世保市で楽器の買取屋さんに買取されたギター

佐世保市でギターを捨てる方法とお得に無料で処分する方法を紹介しました。

佐世保市でギターを捨てるのは損です。ギターは売って処分しましょう。

売って処分すると言っても、手間やお金がかかるなら面倒ですよね。

そこで、手間がほとんどかからない『楽器の買取屋さん』を紹介しました。

『楽器の買取屋さん』のギター買取なら、ギターが高く売れるので一石二鳥です。

「ごみ」だと思っていたギターを「財産」に変えたい方は、『楽器の買取屋さん』のギター買取をおすすめします。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん