ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

坂戸市でギターを捨てると200円。無料にする方法とお得な処分方法。

坂戸市で捨てる予定のアコースティックギター

埼玉県坂戸市でギターをすてる予定がある方は参考にして下さい。

この記事では、坂戸市でのギターの捨て方と無料で処分するお得な方法を紹介します。

坂戸市でギターは何ごみ?

坂戸市でギターを捨てる場合は粗大ごみに分類されます。

エレキギター、アコースティックギター、ベースギターなど、一辺が60cm以上のものは粗大ごみになるからです。

粗大ごみ処理には申込予約と手数料が必要です。お値段200円。

200円の粗大ごみ処理券をコンビニなどで購入します。

詳しくはこちら↓↓ 【坂戸市ごみ分別マニュアル(pdf)】

https://www.city.sakado.lg.jp/uploaded/attachment/4235.pdf#search='%E5%9D%82%E6%88%B8%E5%B8%82+%E7%B2%97%E5%A4%A7%E3%81%94%E3%81%BF'

坂戸市でギターを無料で捨てるには?

坂戸市の清掃センターのイメージ

ギターを捨てるのにお金をかけたくない方は、粗大ごみの自己搬入という方法があります。

これなら申込予約も必要ありませんし、ギターを無料で捨てる事ができます。

また、50㎏まで無料なので他の粗大ごみも一緒に捨てる事が出来ます。

坂戸市の粗大ごみ自己搬入先はこちら>>東清掃センター 住所:坂戸市大字赤尾2292番地 電話番号:284-0690

受入日:月曜日から金曜日及び第2・第4土曜日(祝日を除く)、12月29日から1月3日はごみ収集カレンダーで確認してください。

※第2・第4土曜日は、事業系ごみの受け入れはできません。受入時間:午前8時30分から正午、午後1時から4時30分まで

※ちなみに坂戸市には、西清掃センターもありますが、こちらは粗大ごみを受付ていません。

坂戸市でギターをお得に処分する方法

坂戸市でお得に処分したエレキギター各種

坂戸市でギターをお得に処分する方法は、『楽器の買取屋さん』のギター買取です。

つまり、捨てずに売るという事です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも売る事ができます。

手間も最小限で済みますし、何よりもギターが一番高く売れます。

詳しくはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギター売るなら楽器買取専門店がお得

買取された坂戸市のアコースティックギター

ギターを売る方法は幾つかありますが、楽器買取専門店が一番お得です。

メルカリやヤフオクでギターを売ってはいけません。損です。

なぜなら、販売手数料、ギター送料など余計な経費がかかるからです。無料では処分出来ません。

また、大手リサイクルショップ(ブックオフ)などは、ギターの買取価格が低いので損です。

ギターの買取価格が高いのは、楽器買取専門店なのです。

おすすめの楽器買取専門店>>楽器の買取屋さん

まとめ

売って資産になった坂戸市のギター各種

坂戸市でギターを捨てると200円消えて行きますが、売れば200円は以上入ってくると思います。

いらなくなったギターは、捨てればごみですが売れば資産です。

大切な資産は高く売りたいし、余計な手間はかけたくないですよね?

それを叶えてくれるのが、『楽器の買取屋さん』です。

メールか電話1本すれば、あとはギターを出張買取してもらうか、宅配買取で送るかどちらです。どちらも無料。

宅配買取の場合は、宅配業者が無料でギターの梱包までやってくれます。あなたは何もしなくていいのです。

ギターを価値ある資産に変えたいなら『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

公式サイトはこちら>>【楽器の買取屋さん】その日にその場で現金化【無料出張見積もり】