ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

青梅市でギターは粗大ごみ(有料)。無料でお得に処分するには?

青梅市で捨てる予定のアコースティックギター

東京都青梅市でギターを捨てようと思っている方は参考にして下さい。

この記事では、青梅市でのギターの捨て方と、それに代わるお得な処分方法を紹介します。

青梅市でギターは粗大ごみ(有料)

青梅市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

青梅市でギターを捨てると有料です。お値段は200円。詳細はこちら>>粗大ごみ廃棄物処理手数料一覧 - 東京都青梅市公式ホームページ

ギターは粗大ごみに分別されるので申し込み予約と処理手数料を払う必要があります。

自分でリサイクルセンターに持ち込む場合は、100円です。詳しくはこちら>>粗大ごみの出し方 - 東京都青梅市公式ホームページ

収集の場合は、申し込み予約も必要です。

どちらも手間がかかるしお金も取られるので、青梅市でギターを捨てるのは止めておきましょう。

それでは、捨てるよりもお得なギターの処分方法を紹介します。

青梅市でギターを無料でお得に処分する方法

青梅市でお得に処分したベースギター

青梅市でギターを無料でお得に処分する方法は、楽器買取専門店のギター買取です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも確実に無料で処分出来てしまいます。

無料どころかお金が入ってきます。

つまり、捨てないで売るという事です。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

でも、ギターを売るのに手間がかかっては意味がありません。

楽器買取専門店は手間がかからないのが魅力です。

メルカリやヤフオクはおすすめしない

メルカリやヤフオクは手間がかかる上に、販売手数料やギター送料がかかります。

無料ではありません。搾取されてしまいます。

ブックオフやハードオフなどのリサイクルショップは、行くのが面倒です。査定を待つ時間も無駄です。

しかも、買取価格は楽器買取専門店には勝てません。経費のかけ方が違うからです。

楽器買取専門店は、人件費や光熱費、宣伝広告費がそんなに要りません。

なので、その分を買取価格に投資しています。だから高く売れるのです。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

青梅市でおすすめの楽器買取専門店

青梅市楽器買取専門店のギター各種

青梅市でおすすめの楽器買取専門店は『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、ギターの買取価格が業界のトップクラスです。

また、売れたギターの代金もすぐに振り込まれます。この早さは業界第一位です。

さらに、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれます。

このサービスは楽器の買取屋さんだけが行っているオリジナルサービスです。

なので、あなたがやることは、買取希望のメールか電話を1本するだけです。

全く手間をかけずにギターが無料で処分出来て、しかも高く売る事ができます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

まとめ

焼肉食べ放題

青梅市でギターを捨てるのは損なので止めておきましょう。

ギターは捨てるよりも売る時代ですが、売り方を間違えると骨折り損のくたびれ儲けになってしまいます。

一番手間がかからず、高く売る方法が『楽器の買取屋さん』のギター買取です。

手間をかけずにギターが高く売れたら何をしたいですか?

私は、焼肉食べ放題に行きたいです (≧▽≦)

あなたのギターが高く売れるといいですね。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり