ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

小田原市でギターを捨てると1000円かかる。無料で処分するには?

小田原市で捨てる予定のアコースティックギターピンク色

神奈川県小田原市でギターを捨てる予定がある方は参考にして下さい。

この記事では、小田原市でギターを無料で処分する方法と、捨て方を紹介します。

小田原市でギターは何ごみ?

小田原市でギターを捨てる場合は、大型ごみになります。

指定袋(45リットル)に入らないごみは、大型ごみになるからです。

また、無料で捨てる事は出来ません。手数料1000円が必要です。

小田原市でギターを無料で処分するには?

小田原市で買取されたアコースティックギター各種

小田原市でギターを無料で処分する方法は幾つかありますが、おすすめは『楽器の買取屋さんのギター買取』です。

これなら壊れたギターや古いギターも無料で処分出来て、お金も入ってきます。

しかも、手間はほとんどかかりません。

メールか電話1本すればお終いです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売る方法を間違えてはいけない

店頭で売られている中古のエレキギター

最近では、いらなくなった物はメルカリで売れ!みたいな感じになっていますが、ギターだけはやめておいた方が賢明です。

なぜなら、メルカリは売上手数料10%を取るからです。結構大きい数字ですよね?

また、ギターが売れた場合には送る必要がありますが、それも自腹です。

金額は約5000円もかかります。

仮に10000円で売れても、(-1000円)+(-約5000円)で、手元には約4000円しか入りません。

ギターを梱包するのも手間がかかります。おすすめは出来ません。

リサイクルショップ(ブックオフなど)で売る事も出来ますが、買取価格は低いです。

わざわざ店に持って行って安く買いたたかれてしまうので、これもおすすめできません。

楽器の買取屋さんなら、メールか電話1本すれば自宅までギターを取りに来てくれます。

出張買取と宅配買取がありますが、出張買取の場合は、その場で現金払いです。

宅配買取の場合は、宅配業者がやってきて無料でギターを梱包して持って行ってくれます。

お金はギターが楽器の買取屋さんに着いてから24時間以内に振り込まれます。

手間はほとんどかかりませんし、高くギターが売れます。

楽器の買取屋さんは横浜市にある楽器買取専門店です。見積りは無料ですから買取価格だけでも聞いてみては?

あなたのギターが高く売れるといいですね。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】その日にその場で現金化【無料出張見積もり】

小田原市でギターを捨てるには?

小田原市ではギターのごみ区分は、大型ごみになります。

大型ごみとしてすてるには2つの方法があります。

  1. 戸別収集
  2. 持込み(小田原市環境事業センター)

戸別収集は1000円、持込みは1kgあたり25円の手数料がかかります。

持込みは現金払いですが、戸別収集はコンビニやスーパーなどで、大型ごみ証紙を買う必要があります。

詳しくはこちら>>小田原市 | 大型ごみはどのように出したらよいですか。