ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

新座市でギターは何ごみ?捨て方とお得な処分方法

新座市で捨てる予定のアコースティックギター

埼玉県新座市でギターを捨てたい方は参考にして下さい。

この記事では、新座市でのギターのごみ分別と捨て方、お得な処分方法を紹介します。

新座市でギターは何ごみ?

新座市でギターを捨てる場合は、粗大ごみで出します。

新座市の粗大ごみの定義は、一斗缶(24センチメートル×24センチメートル×35センチメートル)を超えるものです。

新座市のギター捨て方

新座市でギターは粗大ごみに分別されますから、粗大ごみの捨て方を紹介します。

粗大ごみは有料です。ギターは310円かかります。

また、現金払いではありません。粗大ごみシールをコンビニなどで買う必要があります。

捨て方は2通りある

ギターの捨て方は2通りあります。戸別収集と直接搬入です。

※戸別に収集する場合、収集日は通常、申込みから2週間~3週間程度かかります。(収集日は、月曜日から金曜日までの間で、祝日・年末年始を除きます)。

お急ぎの際は、環境センターに直接搬入する方法をご利用ください。

ギターの戸別収集

申込先:新座市粗大ごみ受付センター

電話番号:048-479-5300

インターネット申込み>>【新座市 粗大ごみ収集受付】手続き申込:手続き一覧

※電話受付は、午前8時30分から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日・年末年始を除きます。)

詳しくはこちら>>粗大ごみの出しかた - 新座市ホームページ

ギターの直接搬入

ギターをすぐに捨てたい方は、環境センターへの直接搬入がおすすめです。

新座市粗大ごみ受付センターへ電話予約をすればすぐに持ち込めます。

料金は、20kgあたり250円です。

電話番号:048-479-5300(お掛け間違いないようお願いします。)

受付時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで。

詳しくはこちら>>環境センターへのごみの搬入方法(予約制) - 新座市ホームページ

お得なギター処分方法(新座市)

新座市でお得に処分したエレキギター

新座市でギターをお得に処分する方法は、『楽器の買取屋さん』のギター買取です。

『楽器の買取屋さん』は、横浜市にある楽器買取専門店です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

なぜお得なのかというと、メールか電話1本するだけでお金が入って来るからです。

宅配買取の場合、ギターの梱包も必要ありません。宅配業者が無料でやってくれます。着払いなので送料も無料です。

また、出張買取もやっていますが、それも無料です。

メルカリでギターを売ると販売手数料の10%を取られ、高額なギター送料もかかります。ハッキリ言って損ですね。。。

ブックオフだと持っていくのが面倒だし、待ち時間も無駄です。また、買取価格は『楽器の買取屋さん』には勝てません。

自宅に居ながらギターを無料で処分出来るのが、『楽器の買取屋さん』のギター買取なのです。

ギターの買取価格も業界のトップクラスです。

いらなくなったギターを処分するには、この方法が一番お得だと思います。

『楽器の買取屋さん』はこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

まとめ

新座市で買取されたエレキギター各種

新座市でギターを捨てるのはおすすめしません。捨てればごみですが売れば資産です。

資産は高く売りたいですよね?中間マージン(手数料)や余計な費用(送料)などはかけたくないはずです。

資産価値を高く評価してくれるのが、『楽器の買取屋さん』のギターの買取なのです。

見積りも無料ですから試しに連絡してみてはいかがでしょうか?

意外に高く売れると思います。

『楽器の買取屋さん』公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり