ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

寝屋川市でのギターの捨て方。不燃ごみ?臨時ごみ?無料で処分したい!

 

寝屋川市で捨てる予定のアコースティックギター

寝屋川市でのギターの捨て方

大阪府寝屋川市でのギターの捨て方が分からない、という方に役立つ情報を紹介します。

ギターは不燃ごみなのか?臨時ごみなのか?迷いますよね。

結論から言うと、ギターを分解して45リットルの指定ごみ袋に入れてだせば、不燃ごみ。

そのまま出すと臨時ごみになります。

ギターを分解するのは面倒だし、何より危険ですよね。

なので臨時ごみで出したいところですが。。。

臨時ごみでギターを捨てる時にかかる料金

ギターを臨時ごみで捨てる場合、「引き取り」とクリーンセンターへの「持ち込み」があります。

引き取りは、270円です。

持ち込みは、130円です。

詳細はこちら>>引越しごみ・大型ごみの処理/寝屋川市ホームページ

一般の廃品回収業者に依頼すると1000円~5000円ほどかかりますから、安いと言えば安いです。

でも、寝屋川市に予約を取らなくてはいけないので面倒です。

また、お金も取られてしまいます。

そこで、面倒な手間はかからずお金も取られない方法(無料)。

無料どころか、ギターを処分してお金が入ってくるとしたら。

興味ありませんか?

では、その方法を紹介します。

寝屋川市でギターを処分するお得な方法

寝屋川市でお得に処分したエレキギター

寝屋川市でギターをお得に処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも無料で処分できます。

無料どころか、お金が入ってきて得をします。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器の買取屋さん

絶対おすすめしないギター処分方法

メルカリやヤフオクなどでギターを売るのは手間がかかる上に、販売手数料やギター送料がかかります。

なので、おすすめしません。

ブックオフで売る方法もありますが、まず持って行くのが手間だし、査定額が決まるのに時間がかかるので、ちょっとイラッとします。

楽器買取専門店のギター買取なら、このような事はおきません。

自宅にいながらギターを売って処分できます。

また、買取価格もブックオフより確実に高いです。

おすすめの楽器買取専門店

寝屋川市で買取されたエレキギター各種

楽器買取専門店は全国に沢山ありますが、私のおすすめは、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、急成長している楽器買取専門店です。

なぜそんなに人気なのかと言うと、ギターの買取価格が高いのと、入金が業界一早いからです。

また、他ではやっていない独自のサービスがあります。

それが「ギターの梱包作業無料サービス」です。

一般的にギターの宅配査定を依頼すると、ギターの梱包キットが送られてきて、自分で詰めて着払いで送り返します。

でも、楽器の買取屋さんは宅配査定を依頼すると、宅配業者がやって来てギターを梱包して持って行ってくれます。

これは楽ですよね。

ギターのごみ分別の事で悩むのはもうやめて、ギターは宅配買取で売りましょう。

ギターを捨てればただの出費ですが、売れば臨時収入です。

ごみがお宝に変わるかもしれませんよ。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com