ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

名古屋市でのギター処分。捨て方とお得に高く売る方法。

名古屋市で処分予定のエレキギター

愛知県名古屋市でのギターの処分方法を紹介します。

いらなくなったギターや、壊れたギターの処分方法は2つ、

『捨て方』と『お得に売る方法』があります。

私のおすすめは、後者の『お得に売る方法』です。

では、どうやってお得に売るのか?

それは、ギターの買取です。

壊れたギターや古いギターも買取をしてくれる業者があります。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

この記事では、名古屋市でギターの処分に迷っている方のために、ギターの捨て方とお得な売り方を紹介します。

名古屋市でギターは何ごみ?

名古屋市では粗大ごみになるエレキギター

愛知県名古屋市でギターやギターケースを捨てる場合は粗大ごみになります。

名古屋市では30cm以上のごみは全て粗大ごみに分類されるからです。

ギターは30cm以上ありますよね (;^ω^)

名古屋市でのギターの捨て方

名古屋市内を走るごみ清掃車のイメージ

名古屋市でギターを捨てる場合は、月一回しかありません。

粗大ごみの申込を名古屋市役所に予約して、処理券を購入。

指定された日に、処理券をギターに貼って捨てます。

申込はこちら↓↓

電話予約:052-950-2581又は、0120-758-530

インターネット:名古屋市粗大ごみ受付センターインターネット受付 トップページ

名古屋市のギター処理手数料

名古屋市粗大ごみ処理券シール

名古屋市のギター処理手数料は250円です。

手数料納付券(シール)は名古屋市内のコンビニやスーパーで販売されています。

自己搬入も出来る

ギターの自己搬入に使う軽トラック

自分でごみ処理施設に持っていくこともできます。

料金は現金で払います。

ギター・ギターケースは10キロ以内なので200円です。

詳しくはこちら>>>名古屋市:ご自分で処理施設に搬入する場合(自己搬入)(暮らしの情報)

名古屋市でギターをお得に高く売る方法

高く買い取られたエレキギター5本

名古屋市でギターをお得に高く売る方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを買取に出すことです。

楽器の買取屋さんは、どこよりも高くギターを買い取ってくれる、と評判です。

なぜ、高く買い取れるのかと言うと、買取専門だからです。

買取に特化しているので、無駄な経費がかかりません。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

ギターをメルカリで売る時の注意点

メルカリのサイトをスマホで見る女性のイメージ

「ギターを売りに出すなら買取よりも、メルカリじゃない?」

こんなふうに考える方もいらっしゃると思いますが、2つの注意点があります。

それは、販売手数料とギターの送料です。

メルカリでギターを売ると販売手数料10%と、高額な送料(約5000円)がかかります。

仮に、2万円であなたのギターが落札されても、販売手数料2000円とギター送料約5000円が引かれてしまいます。

結果、あなたの手元に入ってくるお金は、たったの1万3000円です。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

楽器の買取屋さんは全て無料

無料で処分したフォークギター

楽器の買取屋さんはメルカリとは違って、全て無料でギターを処分できます。

  1. 見積り無料。
  2. 送料無料。
  3. ギターの梱包無料。
  4. 出張査定無料。

無料どころか、お金も入ってきます。

面倒なギターの梱包作業もしなくていいのです。

あなたは、いらなくなったギターや壊れたギターを宅配業者に渡すだけで、お金が入るのです。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

名古屋でのギターの捨て方とお得に高く売る方法を紹介しました。

どんなギターでも、一度楽器の買取屋さんに無料で見積りを依頼してみてください。

あなたの貴重な時間と手間が省けて、お金がすぐに手に入ります。

楽器の買取屋さんは、入金も業界一早いので大人気です。

楽器の買取屋さんはこちらをクリック↓↓

あなたにおすすめの記事

壊れたギターも買い取ってくれる、楽器の買取屋さんを詳しく紹介した記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com