ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

長野市でのギターの処分。捨て方と、捨てないで高く売る方法。

長野市で処分するアコースティックギター

長野県長野市でギターの処分に悩んでいる方は参考にして下さい。

この記事では、長野市でのギターの捨て方と、捨てないで1円でも高く売る方法を紹介します。

高級なギターはもちろん、壊れたギターも売れますよ。

こちら↓↓

長野市でギターは何ごみ?

長野市 粗大ごみシール40円

長野県長野市でギターを捨てると、可燃ごみ・不燃ごみの粗大ごみに分かれます。

木製のフォークギターなどは、可燃ごみの粗大ごみ(弦は外して不燃ごみ)。

エレキギターは、不燃ごみの粗大ごみです。

それぞれ、可燃ごみ・不燃ごみの収集日に『粗大ごみシール(40円)』を貼って出します

ギターの捨て方には条件がある

長さ1m以内のエレキギター

長野市でギターを収集日に出すには、ギターの寸法が1m×50cm×50cm以内でなくてはいけません。

1mを超えると収集日に出す事は出来ませんから以下の3つの方法で処分します。

  1. 市に回収を依頼する。
  2. ごみ処理施設に直接持ち込む。
  3. 市の許可を受けた民間収集運搬事業者に、ギターの収集運搬を依頼する。

よほど大きなギターでもない限り、収集日に出しても大丈夫だと思いますが、一度問い合わせてみた方が無難です。

こちら>>>家庭ごみの出し方 - 長野市ホームページ

電話:026-224-7635

メール:お問い合わせ - 長野市ホームページ

長野市でギターを高く売る方法

高く売れたギターの現金を持つ女性

長野市でギターを高く売る方法ですが、

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを買取に出す事です。

楽器の買取屋さんとは?

楽器の買取屋さんは、楽器の買取専門店です。

買取専門なので、どこよりもギターを高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

メルカリと比べてどっちが高く売れる?

比べて悩む男性

ギターを高く売りたい方の中には、メルカリに出す事を考える方もいらっしゃると思います。

でも、私はおすすめしません。

なぜなら、販売手数料と高額な送料がかかるからです。

メルカリのギター販売手数料

メルカリの販売手数料は、10%です。

例えば、あなたのギターが2万円で売れたとすると、2000円も販売手数料を払わなくてはいけません。

メルカリのギター送料

メルカリのギター送料は、約5000円です。

配送途中で事故が起きないように厳重に梱包する必要があるので高額なのです。

メルカリでギターを売っても儲けは少ない

これらを踏まえると、メルカリでギターが2万円で売れても、販売手数料2000円と送料約5000円が引かれますから、約1万3000円しか入ってきません。

つまり、メルカリでギターを売っても、あなたの儲けは少ないのです。

楽器の買取屋さんは全て無料

梱包したギターを運ぶ宅配業者

楽器の買取屋さんは、メルカリとは違って全て無料です。

買取ですから、そもそも販売手数料なんてものはありません。

  1. 見積り無料。
  2. 宅配送料無料。
  3. ギター梱包無料(配送業者がやる)。
  4. 出張買取無料。

あなたは、楽器の買取屋さんに電話かメールで見積りを依頼して、宅配業者に裸のギターを渡すだけでお金が入ってきます。

超カンタンです。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

長野市で高く売れたエレキギター4本

長野市でのギターの処分方法を紹介しました。

長野市ではギターを捨てないで、楽器の買取屋さんに売った方がお得です。

どうせ売るなら1円でも高く売りたいですよね?

全て無料で処分したいなら、メルカリよりも楽器の買取屋さんの方が高く売る事ができます。

なぜなら、販売手数料や高額な送料もかからないからです。

この記事が参考になったなら幸いです。

楽器の買取屋さんはこちらをクリック↓↓

おすすめの記事

▶▶オークションサイトと買取専門を比較した記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶▶ギターは下取りに出すよりも売った方がお得です。詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com