ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

三郷市でギター捨てると粗大ごみ。手数料1500円!?無料で処分するには?

 三郷市で捨てるアコースティックギター

埼玉県三郷市でギターを捨てる予定がある方は参考にして下さい。

三郷市ではギターは粗大ごみに分別されますから、手数料が1500円必要です。

この記事では三郷市でのギターの捨て方と、捨てないで無料で処分する方法を紹介します。

三郷市でのギターの捨て方

三郷市では粗大ごみになるベースギター

三郷市でギターを捨てる場合には「粗大ごみ」に分別されます。

捨て方は2つ、直接搬入(持ち込み)と戸別収集(自宅へ収集)です。

ギターの直接搬入

直接搬入は、三郷市不燃物処理場(粗大ごみ受付センター)に自分で搬入します。

住所:三郷市幸房1314

料金は、10kgまで200円です。

詳しくはこちら>>直接搬入(持込)について/三郷市公式サイト

ギターの戸別収集

戸別収集は、粗大ごみ受付センターに電話で予約が必要です。

電話:0120-805-383

料金は、基本手数料1000円+粗大ごみ1点につき500円。

詳しくはこちら>>自宅への収集(戸別収集)について/三郷市公式サイト

三郷市でギターを捨てると損

持っていくのも面倒だし、自宅前に収集を頼むと莫大な費用がかかりますね。。。

なので、捨てずに無料で処分した方がお得です。

三郷市でギターを無料で処分する方法

三郷市で無料で処分したエレキギター

三郷市でギターを無料で処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも無料で処分できます。

さらに、無料どころかお金も入ってきます。

おすすめの楽器買取専門店>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターは売る時代

ギターは捨てる時代ではありません、今や売る時代です。

ギターの売り方は、楽器買取専門店以外にもありますが、私はおすすめしません。

なぜなら、無料では処分出来ないからです。

ギター売るなら楽に高く売りましょう

楽器買取専門店に高く売れた三郷市のエレキギター

メルカリやヤフオクは販売手数料とギター送料がかかります。

リサイクルショップは行くのが手間だし、査定の待ち時間も無駄です。また、交通費や燃料代がかかる場合もあります。

楽器買取専門店なら、これらの必要経費や手間、時間の浪費は一切ありません。

あなたは、楽器買取専門店にメールか電話を1本すればいいだけです。

あとは都合が良い日にギターを取りに来てもらえば24時間後にはお金が入ってきます。

超ラクです。

また、気になる買取価格は楽器買取専門店が一番高いです。なぜならギターがないと商売にならないからです。

ギターの買取価格を上げるために多くの楽器買取専門店はネット中心です。

立派な店舗を構えず家賃や光熱費、人件費も抑えてギター買取価格に反映させているのです。

ギターを楽して高く売りたいなら楽器買取専門店をおすすめします。

おすすめの楽器買取専門店>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

まとめ

ディスプレイされた三郷市の中古エレキギター

三郷市でギターを捨てるとだだのごみですが、売れば資産に変わります。

ごみで捨てると200円~1500円を失いますが、売ればお金を得られます。

ただし、ギターは楽器買取専門店以外では無料で処分できないので注意が必要です。

楽して高くギターを売りたいなら、楽器買取専門店のギター買取をおすすめします。

思いがけない臨時収入が入ってきたらどうしますか?楽しみですね。

おすすめの楽器買取専門店>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり