ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

広島県呉市でギターは粗大ごみ。捨て方とお得な処分方法

呉市で捨てると粗大ごみになるアコースティックギター

呉市でギターを捨てると粗大ごみ

広島県呉市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

呉市では45リットルの指定ゴミ袋に入らない物は粗大ごみになるからです。

この記事では、呉市でのギターの捨て方とお得に処分する方法を紹介します。

目次

呉市でのギターの捨て方

呉市で捨てるエレキギター

呉市でのギターの捨て方ですが、ギターは粗大ごみになりますから、その手順に沿って捨てる事になります。

収集日は各地域ごとに違います。月に一度だけ出す事ができます。

こちらで確認>>ごみ出しカレンダー 呉市ホームページ

ギターを粗大ごみとして捨てるには手数料がかかります。

お値段300円。粗大ごみの「指定シール」を買ってギターに貼り付けて出します。

指定シールは、コンビニ店やタバコ屋、スーパーで売られています。

販売店一覧はこちらのサイト内「指定袋等の取扱店」をクリック>>指定袋・粗大ごみシールの種類と金額 - 呉市ホームページ

呉市でのギターのお得な処分方法

呉市でお得に処分したベースギター

呉市でギターをお得に処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』を利用する事です。

つまり、捨てずに売るという事です。

この方法なら、古いギターや壊れたギターも売る事ができます。

そして、何より手間がかかりません。

自宅に居ながらにしてギターを売る事ができます。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

メルカリやヤフオクは損

値札が付いたアコースティックギター

最近はフリマアプリで物を処分するのが流行っていますよね?

確かに素晴らしいシステムだと思いますが、ギターを売るのは損です。

なぜなら、販売手数料やギター送料がかかるからです。

販売手数料はメルカリなら10%も取られてしまいます。

ヤフオクなら約8%です。

ギター送料もバカにならないし、梱包する手間もあります。

なので、これらのサイトでギターを売るのは損なのです。

楽器買取専門店はお得

陳列されたエレキギター

楽器買取専門店のギター買取はお得です。

フリマアプリとは違い、全て無料で処分できるからです。

査定無料、送料無料、見積り無料。

何も搾取されません。

ただし、1つだけデメリットがあります。

それが、宅配査定の場合はギターを梱包して送らなくてはいけません。

もちろん、着払いなので無料ですが手間はかかります。

でも、その手間もかからない楽器買取専門店があります。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんがおすすめ

ギターを梱包する宅配業者

ギターを捨てないで売るなら、楽器の買取屋さんがおすすめです。

ギターを売る手間がメールか電話1本だけだからです。

梱包はギターを受け取りに来た宅配業者が無料でやってくれます。

これは楽ですよね。

また、ギターの買取価格も業界のトップクラスです。

ちなみに楽器買取専門店の買取価格は、リサイクルショップ(ブックオフなど)に比べると1~2割高いです。

手間はかけずにギターが高く売れるのが『楽器の買取屋さん』なのです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

呉市で楽器買取専門店に買取されたセミアコギター

呉市でのギターの捨て方とお得な処分方法を紹介しました。

呉市でギターを捨てるとただのごみです。

お金を払ってごみを出さなくてはいけません。

でも、売れば財産になります。

自分の財産は、1円でも高く売りたいですよね?

また、あれこれと手間もかけたくないし、仲介手数料を払うなんてもってのほかです。

ギターを楽して高く売りたい!それを叶えてくれるのが『楽器の買取屋さんのギター買取』なのです。

楽器の買取屋さんを見る>>楽器の買取屋さん