ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

久喜市でギターを捨てると550円。無料で処分するには?

久喜市でアコースティックギターを弾く男性

埼玉県久喜市でギターを捨てる予定がある方は参考にして下さい。

この記事では、久喜市でのギターの捨て方と無料で処分する方法を紹介します。

久喜市でのギターの捨て方

久喜市でギターを捨てる場合は、「粗大ごみ」に分別されます。

市指定ごみ袋に入らない物は全て粗大ごみになるからです。

料金は、ギター1本550円です。

550円の粗大ごみ処理券をコンビニなどで買う必要があります。

予約も必要です。

電話かインターネットで出来ます。

電話番号はこちら>>0480(31)8286

インターネットはこちら>>https://crt-

kuki.miyashiro.saitama.jp/sodaiyoyaku/html/sodai_input.php

手間もかかるしお金も取られてしまいます。そこで、無料で処分する方法を紹介します。

久喜市でギターを無料で処分する方法

無料で処分した久喜市のエレキギター

久喜市でギターを無料で処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』です。

つまり、捨てずに売るという事です。

ギターを売る方法は他にもありますが、この方法が一番楽で高く売れます。

壊れたギターや古いギターも確実に売れます。

楽器買取専門店のギター買取は色々ありますが、最もおすすめなのが『楽器の買取屋さん』です。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

楽器の買取屋さんは出張買取と宅配買取があります。

宅配買取の場合は、ギターの梱包作業も、宅配業者が無料でやってくれます。

ギターの買取価格も業界のトップクラスです。

また、ギターを売ったお金は、その場で現金払い(出張買取)か、ギターが向こうに着いてから24時間以内の振込(宅配買取)です。

もちろん着払いで送りますから無料です。出張買取も無料で来てくれます。

楽器の買取屋さんの公式サイトはこちら>>【楽器の買取屋さん】その日にその場で現金化【無料出張見積もり】

メルカリやヤフオクは無料ではない

フリマアプリでギターを売ろうとしてスマホを操作する人

いらないものを処分するにはフリマアプリやオークションサイトが一番いい、と思っていませんか?

確かに便利だし気軽に売る事が出来るのでおすすめですが。。。

ギターを売るのだけは止めておきましょう。なぜなら販売手数料とギター送料がかかるからです。

無料ではありません。

小物や洋服は軽いので送料は安く済みますが、ギターは約5,000円くらいします。。。

販売手数料は、売上の約8%~10%です!えげつないですね (;^ω^)

ハッキリ言って損です。

リサイクルショップは安いし手間がかかる

ブックオフは便利ですよね?わたしもちょくちょく利用しますが、ギターだけは止めておきましょう。

なぜなら、行く手間がかかるし、査定の待ち時間も苦痛です。また、買取価格は楽器買取専門店には絶対に勝てません、安いです。

ブックオフは色々な物を買い取りますが、楽器買取専門店は楽器だけしか買い取りません。

そもそもの中古楽器が無いと商売にならないので査定額は高く設定しているのです。

まとめ

久喜市で買取されたエレキギター各種

久喜市でギターを捨てるのは止めて売りましょう。

一番のおすすめは『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法なら壊れたギターや古いギターも確実に売れますし、楽して高く売れます。

ギターをごみにするのか資産に変えるのかはあなた次第です。

私はギターを資産に変える方をおすすめします。

ギターを資産に変える>>【楽器の買取屋さん】