ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

鴻巣市でギターを捨てると粗大ごみ。料金とお得な処分方法。

 鴻巣市で捨てる予定のアコースティックギターとギターハードケース

埼玉県鴻巣市でギターを捨てるつもりの方は参考にして下さい。

この記事では、ギターを捨てる際にかかる料金や捨て方と、お得に処分する方法を紹介します。

鴻巣市でギターをお得に処分する方法

楽器買取専門店に売った鴻巣市の黒いエレキギター

鴻巣市でギターをお得に処分する方法は、ズバリ「楽器買取専門店のギター買取」です。

この方法なら壊れたギターや古いギターも無料で処分出来ます。

しかも、どこよりも高く売れます

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器の買取屋さん

ギター売るならフリマアプリ?

メルカリやヤフオクは販売手数料やギター送料がかかりますから無料ではありません。お得とは言えませんね。。。

街のリサイクルショップは?

ブックオフやハードオフで買い取ってもらうのも、行く手間がかかるし、待ち時間も無駄です。

楽器買取専門店のギター買取なら自宅に居ながらギターを無料で処分出来ます。

おすすめの楽器買取専門店

鴻巣市で売ったアコースティックギター

楽器買取専門店は沢山ありますが、私のおすすめは『楽器の買取屋さん』です。

『楽器の買取屋さん』は、ギター買取価格が業界のトップクラスです。

また、入金の早さも業界一位です。出張査定の場合は、その場で即現金払い。宅配買取の場合は、ギターがあちらに到着してから24時間以内です。

さらに、宅配買取の場合は、送料無料は勿論ですが、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれます。

このサービスは『楽器の買取屋さん』だけです。

詳しく見てみる>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

鴻巣市でのギターの捨て方と料金

鴻巣市でギターを捨てる場合は粗大ごみになります。戸別収集の場合は、申込予約と粗大ごみ処理手数料がかかります。

自己搬入の場合は、戸別収集料金の40%です。

鴻巣市でのギターの粗大ごみ処理料金

粗大ごみには手数料が必要です。料金は300円。また、ギターハードケースも300円です。ギターソフトケースは不燃ごみで出せます。

戸別収集の予約先はこちら>>048-544-211

自己搬入の場合の料金は120円です。

持ち込み先はこちら↓↓

埼玉中部環境センター(吉見町)

・搬入日 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)

・受付時間 午前8時30分から午後3時15分

・搬入時間 午前9時~正午、午後1時~午後4時

詳しくはこちら>>粗大ごみの申請方法/鴻巣市ホームページ

まとめ

買取された鴻巣市のエレキギター各種

鴻巣市でギターを捨てるのは損なのでやめておきましょう。

それよりもギターは売って処分した方が何十倍もお得です。

ただし、売り方を間違えるとお得感が減りますから気をつけてください。

ギターは楽器買取専門店に買い取ってもらえば一番楽だし、どこよりも高く売れます。

中でも『楽器の買取屋さん』はギターの梱包作業も無料ですからかなりお得です。

ごみだど思っていたギターで臨時収入が入ってくるのは嬉しいですよね。そのお金で買いたかった物が買えるかもしれませんよ (^^)v

楽器の買取屋さん公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん