ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

神戸市でギターを捨てると大型ごみ。捨て方とお得な処分方法

神戸市で捨てるフォークギター

神戸市でギターを捨てると大型ごみ

兵庫県神戸市でギターを捨てると大型ごみに分別されます。

神戸市では45ℓの指定ゴミ袋に入らないものは、大型ごみになるからです。

処理手数料は、300円。

これが高いか安いかは別としても、お金と申し込み手続きをする手間はかかります。

そこで、今回は神戸市でギターを捨てないでお得に処分する方法を紹介します。

また、どうしても300円払ってギターを捨てたい!という方のために、

神戸市でのギターの捨て方も紹介します。

神戸市でギターのお得な処分方法

神戸市で買取された数本のギター

神戸市でお得なギターの処分方法を紹介します。

結論から言うとそれは、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する方法です。

楽器の買取屋さんとは?

楽器の買取屋さんは、楽器の買取専門店です。

事業内容を、楽器の買取に特化しているので余計なコストがかからず、

その分を買取価格に反映しています。

なので、どこよりも高く売る事ができます。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

壊れたギターや古いギターは?

古いクラシックギター

自分のギターは壊れている。

古いギターだから捨てようと思った。

こんな風に思っていませんか?

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんを見てみる>>>【楽器の買取屋さん】

「ギターを売る」メルカリとの比較

ギターは捨てないで売った方がお得なのは分かった。

でも、売るならメルカリやリサイクルショップのほうが高く売れるのでは?

こんなふうに思っていませんか?

じつはメルカリでギターを売るとかなり損をします。

なぜなら、販売手数料(10%)と、高額なギター送料を取られてしまうからです。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

神戸市でのギターの捨て方

神戸市でギターを大型ごみとして捨てる方法を紹介します。

神戸市でギターを捨てるには、申し込み予約と大型ごみシールの購入が必要です。

申し込み予約

申し込み予約は電話かファックス、インターネットで行います。

電話:078-392-7953

ファックス:078-392-5500

インターネット:神戸市大型ごみインターネット受付|トップページ

※電話の受付は、月曜日~金曜日。午前9時~午後4時。祝日も可能。

※手数料・受付番号(4桁)・収集日・出す場所などを言われますから、メモを取っておきましょう。

大型ごみシールを購入

申し込み予約が済んだら、大型ごみシールを購入します。

神戸市内のコンビニやスーパーで売られています。

ギターの料金は300円です。

販売店一覧はこちら↓↓

http://www.city.kobe.lg.jp/life/recycle/environmental/toriatukaiten.html

大型ごみシール券に記入

購入した300円の大型ごみシール券に、予約時に教えてもらった受付番号を記入してギターに貼ります。

よく見える場所に貼りましょう。

当日

ギターを捨てる(大型ごみとして出す)当日は、予約時に指定された場所に午前5時~8時の間に出します。

万が一のトラブル発生時

大型ごみは、生環協(神戸市生活環境事業協同組合)が神戸市の委託を受け収集しています。

「本日収集予定の大型ごみをまだ取りに来ていない」など、

万が一のトラブルが発生した時は、生環協に連絡して下さい。

こちら>>TEL 078-686-7351

まとめ

神戸市で高く売れたエレキギターとフォークギターとアンプ

神戸市でギターギターを捨てると大型ごみに分別されます。

神戸市のギター(大型ごみ)の処理手数料は300円です。

また、ギターを捨てるには申込予約が必要です。

手間と時間がかかります。

なので、ギターは捨てずに売った方がお得です。

一番高くギターを売りたい方は、『楽器の買取屋さん』をおすすめします。

楽器の買取だけを専門に行っているので、会社経営にコストがかからず、

その分を買取価格に反映させています。

楽器の買取屋さんなら、どこよりも高く買い取ってくれるはずです。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▼壊れたギターや古いギターも買い取ってくれるのが楽器の買取屋さんです。詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターは楽器店に売るよりも買取専門業者に売った方がお得です。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

広告Rakuten