ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

小金井市でギターを捨てると粗大ごみ。無料で処分するには?

小金井市で捨てるアコースティックギター

東京都小金井市でギターを捨てる予定がある方は参考にして下さい。

この記事では、小金井市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

無料どころか、臨時収入も入ってきますよ。

小金井でのギターの捨て方

小金井市のギターとハードケースごみ区分

小金井でギターを捨てる場合は粗大ごみとして出します。

廃品回収業者に頼むよりは格安ですが、手間がかかります。

小金井市の収集料金は200円。廃品回収業者の1/10ですが申し込み予約と粗大ごみ処理券(シール)をコンビニなどで買わなくてはいけません。

詳しくはこちら>>粗大ごみ申込み方法のご案内(粗大ごみ受付センター):小金井市公式WEBへようこそ

これは面倒だし、時間と手間、お金もかかりますからおすすめできません。

そこで、いらなくなったギターを無料で処分してお金も貰う方法を紹介します。

小金井市でギターを無料で処分する方法

小金井市で無料処分したセミアコギター

小金井市でギターを無料で処分する方法は、楽器買取専門店のギター買取です。

なぜこの方法をおすすめするかと言うと、完全無料で処分できて手間もかからない。しかもギターがどこよりも高く売れるからです。

人気の買取店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

メルカリでギターを売るのは損

小金井市で出品されたアコースティックギター

メルカリやヤフオクが流行っていますが、ギターを売るのは止めておいた方がいいでしょう。

これらのフリマアプリやオークションサイトでギターを売ると、販売手数料やギター送料がかかります。

無料ではありません。

また、売れたら自分でギターを梱包して送らなくてはいけません。

手間がかかります。

これらでギターを売るのは結果的に損です。

ブックオフでギター売るは無駄すぎる

小金井市のリサイクルショップのギター売り場

ブックオフやハードオフでギター買取をやっていますが、持っていく手間がかかる上に査定の待ち時間も無駄です。

しかも、楽器買取専門店よりは高く売れません。

時間の浪費です。

おすすめの楽器買取専門店

買取された中古アコースティックギター

そもそも楽器買取専門店は、ギターを買い取らないと商売にならないので高く買い取ってくれます。

壊れたギターや古いギターも確実買取ます。

見積り手数料やギター送料は一切かかりません。

完全無料で処分できます。

楽器買取専門店は沢山ありますが、中でも一番のおすすめが『楽器の買取屋さん』です。

『楽器の買取屋さん』は、ギターの買取価格が業界のトップクラスです。

買取方法は、出張買取と宅配買取、店頭買取があります。

出張買取の場合、お店は横浜市にありますから小金井市まではすぐに来てくれます。

宅配買取の場合、画期的なシステムがあります。それは、「ギターの梱包作業が無料」というサービスです。

楽器買取専門店の宅配買取は便利ですが、着払いで送る際のギター梱包が面倒でした。それを無くしてしまったのです。

このサービスは『楽器の買取屋さん』だけのオリジナルサービスです。

公式サイトを見てみる>>楽器の買取屋さん

まとめ

楽器買取専門店に買取された小金井市のエレキギター

小金井市でギターを捨てるのは損なので売って処分しましょう。

ただし売り方を間違えると骨折り損のくたびれ儲けになってしまいます。

おすすめは楽器買取専門店のギター買取です。

中でも『楽器の買取屋さん』は買取価格が高い上にサービスも一段上です。

あなたは自宅から一歩も出ないでギターを処分できます。

しかも作業は、電話かメールか電話1本だけです。

ギターは捨てると粗大ごみですが、売れば資産に代わります。

臨時収入が入ってきたら何をしたいですか?

高くうれるといいですね (*^_^*)

ギターを捨てないで高く売る>>楽器の買取屋さん