ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

岸和田市でのギターの捨て方。市では粗大ごみ。無料処分するには?

 岸和田市では粗大ごみになる黒いエレキギターとギタースタンド

岸和田市でギターは粗大ごみ

大阪府岸和田市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

ギターを粗大ごみとして捨てるには、申し込み予約と手数料が必要です。

予約先はこちら>>電話:072-433-0053

問い合わせ先>>ごみの出し方と分け方 - 岸和田市公式ウェブサイト

手数料は500円で「粗大ごみ処理券」を、コンビニやスーパーなどで購入します。

販売店>>岸和田市指定袋及び粗大ごみ処理券取り扱い所 - 岸和田市公式ウェブサイト

手間もかかるしお金も取られますね。

でも、楽だからと言って一般の廃品回収業者にギター収集を依頼するのはおすすめ出来ません。

なぜなら、1000円~5000円取られてしまいます。

そこで、この記事では、岸和田市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

無料どころか、お金が入ってきます。

興味が湧いた方は以下を読んで下さいませ。

目次

岸和田市でギターを無料で処分する方法

岸和田市で無料処分するアコースティックギターとギターケース

大阪府岸和田市でギターを無料で処分する方法ですが、

それは『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも処分出来てお金が入ってきます。

つまり、捨てないで売るという事です。

ギターを売る方法は幾つかありますが、この方法が一番おすすめです。

なぜなら、ギターが高く売れるのはもちろんですが、何より楽だからです。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店のギター買取は色々なお店がやっていますが、私のおすすめは『楽器の買取屋さん』です。

ベタな名前ですが分かりやすいのがいいですね。

楽器の買取屋さんとは?

楽器の買取屋さんは、人気急上昇中の楽器買取専門店です。

人気の理由は、ギターの買取価格が高いのと、入金が24時間以内で業界一早いからです。

また、ギターの梱包作業も無料という独自のサービスも行っています。

ギターをダンボールやプチプチを使って梱包するのは手間です。

それを楽器の買取屋さんは、無料でやってくれます。

こんな楽なギターの処分方法は他では見当たりません。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

岸和田市で買取された白いアコースティックギター

岸和田市ではギターは捨てないで、楽器の買取屋さんにメールか電話1本すれば無料で処分できますし、お金も入ってきます。

ごみだと思っていたギターが資産に変わります。

岸和田市は出張買取も行っています(無料)。

見積りは無料ですから、とりあえず聞いてみてはいかがでしょうか?

宅配買取のギター送料も、もちろん無料です。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

ギターを無料で処分して、手間もかけずに高く売る。色々な方法を比較して出した結論がこちらの記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

楽器買取専門店のギター買取を比較して、見事1位になったのが『楽器の買取屋さん』です。詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com