ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

加須市でギター捨てると燃やすごみ?粗大ごみになる場合とは?

加須市では燃やすごみと粗大ごみに分かれるギター

加須市でギターは燃やすごみ?

埼玉県加須市でギターを捨てる場合は、燃やすごみで捨てます。

ただし、45リットルの指定ゴミ袋(水色)に入らない場合は、粗大ごみになります。

参照>>加須市 ごみ分別品目辞典

ただ入っただけではいけません。指定ゴミ袋の口が結べないと駄目です。

なので、ギターを壊せば入りますよね?

でも、ギターを分解するのは危険だし手間もかかります。

そこで、この記事では加須市でギターを捨てずにお得に処分する方法を紹介します。

加須市でギターをお得に処分する方法

加須市でお得に処分したジャズベースギター

加須市でギターをお得に処分する方法は、ギターの買取です。

つまり、捨てずに売るという事です。

そして、売る店は楽器買取専門店です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも確実に無料で売る事ができます。

楽器買取専門店は色々ありますが、なかでも一番のおすすめが、『楽器の買取屋さんです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

楽器の買取屋さんは超お得

楽器の買取屋さんはギターを売るには超お得です。

なぜなら、買取価格が業界のトップクラスですし、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれるからです。

他の楽器買取専門店がやっていないサービスが付いて、買取価格はトップクラスなのでコスパに優れています。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

メルカリやヤフオクでギターを売るのは損

メルカリやヤフオクは販売手数料やギター送料がかかりるので損です。

手間もかかります。

他の不用品を売るなら得する場合がありますが、ギターだけは止めておきましょう。

ブックオフやハードオフも損

ブックオフやハードオフも損です。

そもそもギターの買取価格は、楽器買取専門店には勝てません!

しかも、持って行く手間がかかるし、待ち時間も無駄です。

ミニカーや子供のおもちゃ、それこそ本やDVDなどは得をする場合がありますが、ギターだけは止めておいた方がいいでしょう。

加須市ではギターを持ち込みで捨てる事も出来る

クリーンセンター

加須市ではギターをクリーンセンターに持ち込んで捨てる事もできます。

料金は10キログラムあたり130円ですから、他の粗大ごみも一緒に捨てると比較的安いですよね。

あなたの家にもありませんか?使わなくなった鉄アレイやワンダーコア。。。(笑)

クリーンセンターは2カ所ありまして、お住まいの地域によって持っていく場所が違います。

加須地域・騎西地域にお住まいの方はこちら>>加須クリーンセンター/加須市

 

北川辺地域・大利根地域にお住まいの方はこちら>>大利根クリーンセンター/加須市

加須市でギターを収集で捨てると500円

加須市では収集でギターを粗大ごみとして捨てる事も出来ます。

料金は500円。予約申し込みと料金の納付が必要です。

詳しくはこちら>>粗大ごみの出し方/加須市

まとめ

楽器買取専門店に売った加須市のエレキギター

加須市でギターを捨てるとごみですが、売れば資産になります。

でも、売り方を間違えると損をしますので、ギターは楽器買取専門店に売りましょう

もちろん、他の方法でも売れればお金が入ってきますから全く損ではありません。

ただ、ギターを売る場合に限っては、楽器買取専門店に売った方が手間がかからず無料で処分出来るから一番お得だという事です。

楽器買取専門店のおすすめは『楽器の買取屋さん』です。

出張買取と宅配買取がありますので、お好きな方法で売って下さい。

意外と高く売れるはずです。臨時収入が楽しみですね。

ギターを高く売る>>楽器の買取屋さん