ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

鎌倉市でギターを捨てると粗大ごみ。シール代600円を無料にするには?

鎌倉市で捨てる予定のアコースティックギター

神奈川県鎌倉市でギターを捨てる予定がある方は参考にして下さい。

この記事では鎌倉市でギターをお得に処分する方法を紹介します。

鎌倉市でギターは粗大ごみ

鎌倉市ではギターのゴミ分別区分を、粗大ごみにしています。ギターは一辺が60cm以上あるからです。

粗大ごみは勝手にゴミで出せません。戸別収集の予約が必要です。

また、粗大ごみシールをコンビニや郵便局で買って、貼り付ける必要があります。シールのお値段は600円。

詳しくはこちら>>鎌倉市 粗大ごみpdf

ギターを持ち込めば半額

鎌倉市で持込みで捨てるエレキギター

鎌倉市でギターを捨てるのに600円も払いたくない、という方は、クリーンセンターに持ち込めば半額の300円になります。

名越または今泉クリーンセンターに電話して、持込みの予約をします。

料金は、シールではなくその場で現金払いです。

・名越クリーンセンター(電話:0467-24-1097)

・今泉クリーンセンター(電話:0467-44-5344)

詳しくはこちら>>鎌倉市/粗大ごみの出し方

鎌倉市でギターを無料で処分するには?

鎌倉市でギターを無料で処分する方法は、楽器の買取屋さんにギターを売る事です。

楽器の買取屋さんは、横浜市にある楽器買取専門店です。

壊れたギターや古いギターも売る事ができます。

ギターを無料で処分するならこの方法が一番簡単でお得です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売るなら楽器買取専門店

鎌倉市で楽器買取専門店に売ったエレキギター各種

ギターを売るなら楽器買取専門店が一番のおすすめです。

理由は、買取価格が高く、手続きが簡単で、手間がかからないからです。

例えば、メルカリでギターを売る場合、売れたら販売手数料とギター送料がかかります。無料ではありません。

また、ギターを丁寧に梱包して送る手間もかかります。

ブックオフは持って行けばいいだけですが、査定に時間がかかるし買取価格も楽器買取専門店ほど高くありません。

楽器の買取屋さんなら、出張買取と宅配買取がありますから自宅でギターを売る事ができます。

出張買取はその場で現金払い。宅配買取の場合は、ギターがあちらに届いてから24時間以内に振り込まれます。

宅配買取の場合は、ギターの梱包作業も宅配業者が無料でやってくれます。

なのでメルカリとは違い、手間がかからず高くギターが売れます。

楽器の買取屋さんのサイトはこちら>>【楽器の買取屋さん】その日にその場で現金化【無料出張見積もり】

 

あなたのギターも高く売れるといいですね。