ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

兵庫県伊丹市でギターは粗大ごみ?捨て方で変わるお得な処分方法

伊丹市で捨てるアコースティックギター

兵庫県伊丹市でギターを捨てようと思っている方は参考にして下さい。

この記事では、伊丹市のギターのごみ分別と捨て方、お得な処分方法を紹介します。

伊丹市でギターは何ごみ?

伊丹市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

伊丹市でギターを捨てる場合は、ほとんどが粗大ごみに分別されます。

ただし、45リットルの指定ゴミ袋に入って口が結べれば、可燃(燃やせるごみ)か、不燃(燃やせないごみ)で出せます。

アコースティックギターは金属製の弦を外してボディは可燃ごみ。外した弦は不燃ごみ。

エレキギターとギターハードケースは不燃ごみです。

詳しくはこちら↓↓【伊丹市ごみと資源物の分け方と出し方(pdf:16.2㎆)】

http://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/33/hozongomiwakekata.pdf

伊丹市でのギターの捨て方

伊丹市で捨てるベースギター

でも、ごみ袋に入れるにはギターを分解する手間がかかりますよね。

なので、皆さん粗大ごみで出そうとするのですが。。。

伊丹市でギターを粗大ごみで出す場合は3つの手間がかかります。

  1. 申込予約をする。
  2. 処理手数料(300円)を現金で払う。
  3. 当日立ち会う。

これまた手間がかかります。

詳しくはこちら>>粗大ごみの申込み方法について/伊丹市

そこで、伊丹市でギターをお得に処分する方法を紹介します。

伊丹市でギターをお得に処分する方法

伊丹市でお得に処分したエレキギター

伊丹市でギターをお得に処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』です。

これなら、傷ついたギターや古いギター、壊れたギターも売れます。

しかも、リサイクルショップで買取に出すよりも高く売れます。

また、オークションサイトやフリマアプリに出品するよりも手間はかかりません。

メールか電話1本で済みます。

さらに、販売手数料やギター送料もかかりません、一切無料です。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店はギター買取価格が高く、手間も最小限で済みますが、中でもおすすめの店は『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは、ギター買取価格が業界のトップクラスです。

しかも、宅配査定の場合に必要なギターの梱包作業も無料です。

また、伊丹市はギターの出張買取にも対応しています。もちろん、無料です。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

まとめ

伊丹市で捨てないで売るギターとギターハードケース

伊丹市でのギターの捨て方とお得な処分方法を紹介しました。

ごみで出すのは、手間もかかるし、お金も取られます。

なので、捨てないで売るのがお得です。

どうせ得をするなら、無料で高く売りたいですよね?

それを可能にするのが『楽器の買取屋さん』のギター宅配買取か出張買取です。

全て無料で処分できますし、手間もほとんどかからない。

ギターの買取価格も業界のトップクラスです。

楽器の買取屋さんにギター買取を依頼すれば、ごみだと思い込んでいたギターで思わぬ収入が得られます。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん