ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

入間市でギターを捨てると粗大ごみ(有料)。無料で超簡単に処分するには?

入間市で捨てるベースギター

埼玉県入間市でギターを捨てたい方は参考にして下さい。

この記事では、入間市でギターを捨てる方法と、もっと簡単に処分する方法を紹介します。

入間市でギターを捨てる方法

入間市でギターの捨て方は、粗大ごみを捨てる方法で行う必要があります。

やり方は、戸別収集と直接搬入があります。

ギターの戸別収集

戸別収集の場合は、総合クリーンセンターに事前申し込みが必要です。

こちら>>電話:04-2934-5546

申し込むと、収集日や料金が分かります。

料金:200円~300円

詳しくはこちら>>粗大ごみの出し方|入間市公式ホームページ

ギターの直接搬入

直接搬入は自分で総合クリーンセンターに持っていく方法です。

施設名称:総合クリーンセンター

住 所:〒358-0031 入間市大字新久127番地1

日曜日と祝日はお休みです。

土曜日は午前中だけやっています。

詳しくはこちら>>粗大ごみの出し方|入間市公式ホームページ

どちらも面倒ですね。。。

そこで、もっと簡単に処分する方法をおすすめします。

入間市でギターを無料で処分するには?

入間市で無料で処分したアコースティックギター

入間市でギターを超簡単に無料で処分する方法は、『楽器買取専門店のギター買取』です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも無料で処分できます。

無料どころかお金も入ってきますから一石二鳥です。

おすすめの楽器買取専門店>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売る方法はほかにもあるが。。。

入間市で売ったエレキギター

ギターを捨てないで売る方法は他にもありますが、楽器買取専門店に売る以外の方法はあまりおすすめできません。

なぜなら、販売手数料やギター送料がかかるからです。

メルカリやヤフオクは、これらの余計なお金がかかります。

リサイクルショップに売る場合は、行く手間と待ち時間がかかります。

また、ギターの買取価格は楽器買取専門店には勝てません

楽器買取専門店は、無料で超簡単にギターを処分出来る唯一の方法です。

楽器買取専門店にギターを売る方法

楽器買取専門店にスマホでメールを送る男性

楽器買取専門店にギターを売る方法は超簡単です。

メールか電話でギターを売りたいと言えばいいだけです。

あとは、出張査定なのか宅配査定を決めて、都合が良い日に来てもらうだけです。

出張査定の場合は、店員さん。宅配買取の場合は、宅配業者がきます。

出張査定の場合は、値段に納得出来ればその場で現金払いです。

宅配査定の場合は、ギターがあちらに着いたらすぐに査定が始まり、査定額がメールか電話できます。

その金額に納得なら、24時間以内に振り込まれます。

おすすめの楽器買取専門店

おすすめの楽器買取専門店は『楽器の買取屋さん』です。

『楽器の買取屋さん』は、ギター買取価格が業界のトップクラスです。

また、宅配査定の場合は、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれます。

このサービスは『楽器の買取屋さん』だけです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

まとめ

入間市で買取されたアコースティックギター

入間市でギターを捨てるのは、手間と時間、お金がかかるのでおすすめできません。

ギターを処分したいなら『楽器買取専門店のギター買取』を利用した方がお得です。

簡単、無料で処分が出来て、臨時収入も入ってくるのでおすすめです。

ギターを捨てれば「ごみ」ですが、売れば「資産」です。

資産を捨てるなんて損ですよね?

ギターを資産に変える>>楽器の買取屋さん