ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

姫路市でギターを捨てると何ごみ?地域で違う分別とお得な処分方法

姫路市で処分するクラシックギター

姫路市でギターは何ごみ?

兵庫県姫路市でギターを捨てると何ごみになるのか?

じつは、お住まいの地域によって異なります。

旧姫路市域

旧姫路市域にお住まいの方がギターを捨てる場合は、

金属複合製品類

または、木製品類です。

旧夢前・香寺町域 、旧安富町域 、旧家島町域

旧夢前・香寺町域 、旧安富町域 、旧家島町域にお住まいの方がギターを捨てる場合は、

大型ごみです。

収集日は小学校区によって異なります。

特別な料金はかかりません。

詳しくはこちら↓↓

ごみ分別一覧表 | 姫路市

問い合わせ先↓↓

姫路市役所環境局美化部リサイクル推進課

住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎東館3階

電話番号: 079-221-2404 ファクス番号: 079-221-2408

以下の記事では、姫路市でギターをお得に処分する方法を紹介します。

姫路市でギターをお得に処分する方法

姫路市でお得に処分するエレキギター

姫路市でギターを捨てないでお得に処分する方法を紹介します。

結論から言うと、ギターは捨てずに買取に出す処分方法です。

ギターを処分する場合、捨てる、売る、あげる、になると思いますが売るのが一番お得ですよね?

でも、壊れていたり、塗装が剥げてしまっていたり、弦が切れていたり。。。

こんなギターは売れないだろう、捨てるしかないと思うのが普通です。

もし、そんなギターも買い取ってくれる業者がいたとしたら、あなたはどうしますか?

私なら即買い取ってもらいます。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんは楽器買取専門店です。

業務を楽器買取に絞っているので「買取価格が高い!」と評判です。

公式サイトはこちら>>【楽器の買取屋さん】

ギター売るならオークションサイト?

オークションサイトのフォークギター

「ギター売るならやっぱりオークションサイトでしょ」

こんなふうに思っていませんか?

でも、オークションサイトでギターを売るのは止めておいた方がいいと思います。

洋服や小物は売ってもいいと思うのですがギターはおすすめしません。

なぜなら、販売手数料(10%)と高額なギター送料を取られてしまうからです。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

広告

まとめ

姫路市で買取されたギター各種

今回は姫路市でのギターのごみ分別と、ギターのお得な処分方法を紹介しました。

姫路市でギターを捨てるのは止めて、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼した方がお得に処分できます。

『楽器の買取屋さん』はオークションサイトとは違って、全て無料で処分できます。

宅配査定の送料無料、見積り無料、宅配時のギター梱包無料、出張査定の出張費無料。

スマホで簡単にギター買取の見積り依頼ができます。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▼楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼リサイクルショップや街の楽器店よりも高く買い取ってくれる業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

広告