ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方とお得な処分方法。

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

浜松市でギターは何ごみ?捨て方と、お得な処分方法。

浜松市で捨てると3つのごみに分別されるギター

浜松市でギターを捨てると連絡ごみ?

静岡県浜松市でギターを捨てる時、ごみ分別は3つに分かれます。

  1. ギターを60㎝以下に切断した場合は、もえないごみ。
  2. ギターの金属部分を外して、本体を60㎝以下に切断した場合は、もえるごみ。
  3. 切断しないでそのまま捨てる場合は、連絡ごみ。

ちょっと手間がかかりますよね。

一番楽そうなのは連絡ごみですが、申し込み予約と手数料(300円)が必要です。

なので、浜松市でギターを捨てるのは止めて、売ってしまいましょう!

「こんなギター売れるのかな?」と、諦めるのはまだ早いです。

この記事では、浜松市でのギターの捨て方と、お得に処分する方法を紹介します。

浜松市でのギターの捨て方

浜松市で捨てるフォークギター

浜松市でのギターの捨て方を紹介します。

木製のアコースティックギターやフォークギターは、弦と金具を外して本体を60cm以下に切断すればもえるごみとして捨てられます。

弦と金具はもえないごみで捨てましょう。

また、金属部分はそのままで60cm以下に切断した場合は、もえないごみで捨てる事が出来ます。

ギター切断用のノコギリと工具

エレキギターの場合も同様ですが、金具を取るのが一苦労なので、60cm以下に切断して、もえないごみで捨てましょう。

「切断するのが面倒だ!」という方は、連絡ごみで捨てる事ができます。

ただし、申し込み予約と手数料がかかります。お値段300円。

ギターを連絡ごみで捨てる手順

ギターを連絡ごみで回収する軽トラック

浜松市でギターを連絡ごみの自宅前収集で捨てる場合は、

  1. 予約。
  2. 申込内容の確認。
  3. 処理手数料の納付。
  4. 貼付用シールを貼る。
  5. ギターを自宅前に出す。

この順番で進んでいきます。

予約

連絡ごみ受付センターにスマホで電話をする女性

連絡ごみ受付センターに申込予約をします。

受付時間 8時30分~17時。

※土・日曜日、5月3~5日、一部年末、1月1~3日は、受付していません。

電話:053-453-2288 FAX:053-454-1221

インターネットでの申し込み>>連絡ごみの出し方(インターネット受付)/浜松市

申込内容の確認

メモ帳に内容を書く人

連絡ごみ受付センターに連絡ごみの品目・個数・住所等を伝えます。

受付番号・処理手数料額・収集日・排出場所のご案内があります。

※案内された事項は必ずメモしてください。

※受付番号を知らされた時点で受付完了となります。

※受付日から収集日まで、2週間程度かかる場合があります。

※連絡ごみの追加・変更・取消の場合も連絡ごみ受付センターへ連絡。

処理手数料の納付

連絡ごみの処理手数料を納付します。

連絡ごみ受付センターで案内された処理手数料(300円)を、連絡ごみ処理手数料納付済証取扱所の表示のある民間施設(コンビニエンスストア等)や公共施設で納付して、引き換えに納付済証(貼付用シール)を受け取ります。

連絡ごみ処理手数料納付済証取扱所一覧/浜松市

貼付用シールを貼る

浜松市貼付用シール

ギターに納付済証の貼付用シール部分を貼り付けてます。

納付済証の貼付用シールに収集日・受付番号を記入しておきます。

ギターを自宅前に出す

連絡ごみ(ギター)収集日の朝8時30分までに指定された排出場所に出します。

連絡ごみ(ギター)を自己搬入する場合

清掃工場

ギターを自分で清掃工場やクリーンセンターに持ち込んで捨てる事ができます。

自己搬入の場合も予約が必要です。

こちら>>連絡ごみ受付センター(電話 053-453-2288)

持ち込み時間:平日の8時30分~16時まで。

(土日、5月3日~5日、一部年末、1月1日~3日は持ち込みできません。)

搬入先は、浜松市内の6か所です。

詳しくはこちら>>>ごみを自己搬入する場合/浜松市

浜松市でギターをお得に処分する方法

買取されたギター

浜松市でギターを捨てるのは止めてお得に処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを買い取ってもらう方法です。

楽器の買取屋さんとは?

楽器の買取屋さんは、楽器の買取を専門に行っている会社です。

最初は東京都や神奈川県、埼玉県を中心に楽器の買取を行っていましたが、口コミで人気が広がり、

今や、静岡県もギター買取の対象地域になりました。

楽器の買取屋さんが人気の理由

一万円の札束買取額のイメージ

楽器の買取屋さんが人気の理由は、買取価格が他の店舗よりも高い事です。

また、宅配で買い取ったギターの代金振り込みも、受け取りから24時間以内と業界一の早さです。

出張買取の場合は、その場で現金払いです。

さらに、壊れたギターも買い取ってくれるのでとても良心的な会社です。

詳しくはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

メルカリとどっちが得?

「いらない物を売るなら、今はメルカリの時代じゃない?」

たしかにそうかもしれませんが、メルカリでギターを売ると、販売手数料をメルカリに取られて、挙句の果てに高額な送料も払う事になります。

メルカリの販売手数料は10%、送料は約5,000円です。

例えば、

1万円であなたのギターがメルカリで売れたとすると、販売手数料に1,000円。

ギター送料に5,000円かかりますから、あなたの手元には約4,000円しか残りません。

これはお得とは言えませんよね。

逆に大損です。。。

楽器の買取屋さんは全て無料で処分できる

宅配買取無料

かたや、楽器の買取屋さんは全て無料で処分できます。

宅配買取の送料無料、見積り無料、面倒なギターの梱包も無料。

これほどまでに、ギターをお得に処分する方法は他には無いです。

楽器の買取屋さんを見てみる>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

浜松市でのギターの捨て方とお得な処分方法を紹介しました。

ここまで読んで頂いたあなたならもうお分かりだと思いますが、浜松市でギターを売るのは損です。

なので売ってしまいましょう。

ただし、売るならメルカリではなく『楽器の買取屋さん』をおすすめします。

なぜなら、楽器の買取屋さんは全て無料で処分出来て、お金も入ってくるからです。

楽器の買取屋さんはこちらをクリック↓↓

あなたにおすすめの記事

 ▶▶メルカリと楽器買取専門店を比較した記事です。どちらがお得にギターを処分できるのか?気にる方はこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶▶楽器の買取屋さんの特徴を詳しく紹介しています。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶▶ギターは下取りよりも買取がおすすめです。詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com