ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

吹田市でギターを捨てると大型複雑ごみ。収集を待たずに処分するには?

吹田市で捨てるエレキギター

吹田市でギターを捨てると大型複雑ごみ

大阪府吹田市でギターを捨てると大型複雑ごみに分別されます。

大型複雑ごみの処理手数料は無料なのでとても良心的ですね。

収集日は月1回で、曜日は各町によって異なります。

一般的には「粗大ごみ」と言われている大型複雑ごみの処理にお金がかからない吹田市は素晴らしい自治体ですが、

収集日が月1回だと、直ぐに処分したい方にはちょっと不便ですよね?

そこで今回は、吹田市で大型複雑ごみの収集日を待たずに、即ギターを処分する方法を紹介します。

また、大型複雑ごみとして捨てる方法も紹介します。

大型複雑ごみの収集日を待たずにギターを処分

吹田市で買取に出すフォークギター

吹田市で大型複雑ごみの収集日を待たずにギターを処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼することです。

『楽器の買取屋さん』は壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

しかも、割と高い値段で。

壊れたギターや古いギターは、メルカリやリサイクルショップでは二束三文で買い叩かれる恐れがあります。

最悪の場合、売れない事もあるでしょう。

でも『楽器の買取屋さん』はそんな事はありません。

なぜそんな事が可能なのか?

理由を知りたい方は公式サイトで確認して下さいね。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

吹田市でギターを大型複雑ごみとして捨てる方法

吹田市の大型複雑ごみのイメージ

大阪府吹田市でギターを捨てると大型複雑ごみに分別されます。

大型複雑ごみとは、1辺の最長が60㎝以上のごみです。

大型複雑ごみの収集日は月1回です。

収集日は各自治体によって異なります。

自分が住んでいる地区の収集日がわからない方は、吹田市の公式サイトで確認できます。

こちら>>>吹田市|ごみ収集日(町名順)

ギターを大型複雑ごみとして出す方法

「不用品」の貼り紙を貼ったギター

大型複雑ごみのギターの出し方は以下の通りです。

  • 自分の住んでいる町の収集日を確認する。
  • ギターに『不用品』と貼り紙をしてごみ収集所に出す。

以上です。簡単ですね (*^^*)

まとめ

吹田市で収集日を待たずに処分された数本のエレキギター

大阪府吹田市でギターを捨てると大型複雑ごみに分別されます。

処分するのに手数料はかかりません、無料です。

ただし、大型複雑ごみの収集日は月1回なのでちょっと不便です。

いらなくなったギターを早く処分して現金を手に入れたい方は、ギター買取がおすすめです。

中でも、『楽器の買取屋さん』のギター買取は高く売れるのでお得です。

手数料も一切かかりません。

壊れたギターや古いギターも高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▼楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを高く売るならオークションサイトは止めた方がいい。という記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを下取りに出すのは損をするという記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

広告