ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

新潟市でギターを捨てると粗大ごみ。捨てずに処分した方がお得!

新潟市では粗大ごみに分別されるフォークギター

新潟市でギターを捨てると粗大ごみ

新潟県新潟市でギターやギターケースを捨てると『粗大ごみ』に分別されます。

新潟市ではギターを粗大ごみとして捨てる場合には手数料がかかります。

お値段は100円。

また、勝手に捨てる事も出来ません、申し込み予約が必要です。

ちょっと面倒ですね。

そこで今回は、新潟市でギターを捨てずに、お得に処分する方法を紹介します。

壊れたギターや古いギターも捨てる必要はありません。

また、新潟市でギターを粗大ごみとして捨てる方法も合わせて紹介します。

どちらがお得なのか比べてみてくださいね。

ギターを捨てずに処分する方法

新潟市で買取されたギター各種

新潟市でギターを捨てずに処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

ギターを売って処分する

ギターを捨てずに処分する方法には、売る方法とあげる方法があります。

運よくあげる人が見つかればよいですが、そう簡単には見つかりません。

そこで、メルカリなどのフリマアプリに出品する方が多いのです。

でも、ギターだけは止めておいた方がいいでしょう。

なぜなら、販売手数料(10%)と高額なギター送料がかかるからです。

高額なギター送料とは、約5000円です。

これは高いですね。。。

例えば、あなたのギターを8000円で出品しても、あなたが貰えるのはたったの約2200円だけです。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

楽器の買取屋さんは全て無料で処分できる

無料で処分した壊れたギター

わたしがおすすめしているギター買取業者の『楽器の買取屋さん』は、全て無料で処分できます。

宅配見積、出張査定、ギター送料、ギター梱包作業など全て無料です。

ギターを少しでも高く売りたい、写真を撮ったり、梱包したりと面倒な作業は嫌だ。

という方に楽器の買取屋さんのギター買取はおすすめです。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

新潟市でギターを捨てる方法

新潟市で捨てるエレキギター

新潟市でギターを捨てる捨てる方法を紹介します。

ギターを捨てる場合、一般企業の粗大ごみ回収業者を使うのは止めましょう。

1000円~5000円もかかります。

なので、新潟市の粗大ごみとして出すのがおすすめです。

手数料は100円です。

こちら>>粗大ごみ品目別料金一覧 新潟市

新潟市でギターを粗大ごみとして捨てる方法

粗大ごみ収集車

新潟市でギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

とりあえず、ギターは粗大ごみに分別されます。

こちら>>分別早見表(50音順)き 新潟市

また、インターネットでも申し込み予約ができます。

こちら>>新潟市粗大ごみ受付センター インターネット受付

手順

申込制戸別収集

(1)「粗大ごみ受付センター」へ連絡。

(※)電話:025-290-5353。

(2)「粗大ごみ処理券」を購入:100円・200円・300円・500円の4種類あります。

(※)粗大ごみ処理券は、スーパーマーケット・コンビニエンスストア・ホームセンター・ドラッグストアなどの小売店、区役所・出張所・連絡所で販売しています。

(3)収集日当日:処理券に受付番号か氏名を記入してギターにはります。

(※)収集日当日は、午前8時までに出します。

詳しくはこちら>>粗大ごみ 新潟市

まとめ

ギターとギターケースを持つ人

新潟市でギターを粗大ごみとして出すと100円かかります。

でも、売れば100円以上稼げると思います。

ギターを売る場合は、オークションサイトよりも買取がおすすめです。

なぜなら、全て無料で処分できてお金が入ってくるからです。

また、手間もかかりません。

壊れたギターや古いギターも買取可能な店が『楽器の買取屋さん』です。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▶ギターを売る場合はリサイクルショップや街の楽器店さんは止めておきましょう。

詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com