ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

和歌山市でギターを捨てると粗大ごみ。捨て方と不要ギターで稼ぐ方法

和歌山市で捨てると粗大ごみになるエレキギター

和歌山県和歌山市でギターを捨てると「粗大ごみ」に分別されます。

和歌山市では、1辺が30cm以上を越える家具や楽器類、寝具、家電製品等は「粗大ごみ」に分別されるからです。

和歌山市はとても良心的な自治体なので、粗大ごみの処理にお金はかかりません。

ギターを無料で処分できます。

でも、不要なギターを捨てないで稼ぐ方法もあります。

それは「メルカリ」だな!

と思いましたか?

残念ながら違います。

じつは、メルカリよりも高くあなたのギターを売る方法があるのです。

この記事では、和歌山市でのギターの捨て方と、不要になったギターで稼ぐ方法を紹介します。

和歌山市でのギターの捨て方

フォークギターとギターのハードケース

和歌山市でのギターの捨て方を紹介します。

和歌山市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

粗大ごみの個別収集には予約が必要です。

ただし、粗大ごみの個別収集は1回につき2個~15個となっています。

という事は、ギター1本だけでは無理かもしれません。

ギターとギターのハードケースのセットなら可能かも。。。

問い合わせ先はこちらです↓↓

粗大ごみ受付センター

電話:0570-666-202

受付日:月曜日~金曜日(祝日を省く)

受付時間:午前8時30分~午後4時。

ギター個別収集の捨て方手順

和歌山市の粗大ごみ収集日に貼り紙をはったギター

まずは、先ほどの「粗大ごみ受付センター」に電話をかけて予約をします。

収集日は、原則として受付日の翌週です。

収集日当日は、午前8時までに、受付時に打ち合わせした場所に、「名前・粗大ごみ」と書いた紙を貼って出します。

ギターは自己搬入でも捨てられる

ギターを今すぐ捨てたい!という方は、クリーンセンターに持って行く自己搬入でもギターを捨てる事ができます。

場所:和歌山市青岸清掃センター

搬入日:月曜日から土曜日。(年末年始の搬入日や臨時の搬入停止は、別途広報します。)

自己搬入時間:原則9時から15時30分まで。

※搬入時には本人が確認できるものの提示が必要です。

和歌山市でギターを売って稼ぐ方法

和歌山市で買取されたエレキギター5本

和歌山市でギターを売って稼ぐ方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは、楽器の買取専門店です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

そして、メルカリなどのフリマアプリやリサイクルショップで売るよりも高く売れるはずです。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

なぜギターがメルカリより高く売れるのか?

送料有料と書かれたメルカリのトラック

ギターを売るならメルカリなどのフリマアプリは止めておいた方が無難です。

なぜなら、フリマアプリでギターが売れた場合には、

販売手数料(10%)と高額なギター送料(約5000円)を取られるからです。

でも、楽器の買取屋さんは全て無料で処分できます。

見積り無料、ギター送料無料、出張査定無料、ギターの梱包作業無料。

どちらがお得なのかは明白ですよね。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

リサイクルショップよりも高く売れる理由

買取専門店の買取価格が高いフォークギター7本

リサイクルショップよりもギターが高く売れる理由は、

買取価格に差が出る『仕組み』があるからです。

その仕組みとは、楽器の買取屋さんが買取を専門に行っているお店だからです。

買取専門店なので、余計な経費がかかりません。

光熱費や人件費店舗家賃などを最小限に抑えています。

抑えた経費分を買取価格に反映させているのです。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

捨てないでギターを高く売った女性のイメージ

和歌山市でのギターの捨て方と不要なギターで稼ぐ方法を紹介しました。

和歌山市でギターを捨てても無料なので何の痛みもありませんが、売ればお金が入ってきます。

粗大ごみ受付センターに電話する手間と、楽器の買取屋さんに電話する手間は変わりません。

あなたならどちらに電話しますか?

私なら迷わず『楽器の買取屋さん』です。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

▶壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶ギターを高く売るならメルカリは止めましょう!という記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶ギターはリサイクルショップや楽器販売店に売ると損です。という記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com