ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

豊中市でギターを捨てると粗大ごみ。捨て方と無料で処分する方法

豊中市で捨てると粗大ごみになる茶色のエレキギター

豊中市でギターは粗大ごみ

大阪府豊中市でギターを捨てると粗大ごみになります。

豊中市での粗大ごみの定義は、

『指定ゴミ袋に入らない1辺が30㎝以上のもの』です。

ギターはこれに当てはまります。

ギターを捨てるには、申し込み予約と処理手数料(300円)が必要です。

この記事では、豊中市でのギターの捨て方と、無料で処分してお金が貰える方法を紹介します。

壊れたギターや古いギターも無料で処分できて、お金も入ってきます(*^^*)

こちら↓↓

豊中市でのギターの捨て方

豊中市の粗大ごみ収集車のイメージ

豊中市でのギターの捨て方を紹介します。

豊中市ではギターは、粗大ごみに分別されます。

以下では豊中市でギターを粗大ごみとして捨てる方法を紹介します。

ギターを捨てる場合は、市にお願いするのが一番安いです。

間違っても、一般の粗大ごみ回収業者にギター処分を依頼しないでくださいね。

めっちゃ高いですから。。。

ギターの粗大ごみ申し込み予約

電話予約をするI LOVE I.T.M(伊丹空港)のTシャツを着た男

まずはギターを粗大ごみとして捨てる申し込み予約をします。

予約は、電話かインターネットで出来ます。

収集日は月1回です(地域ごとに決まっています)

予約はギターを捨てる3か月前から7日前まで受付可能です。

電話予約

電話番号:0570-666-861

受付日:月曜日~金曜日(祝日可)。 

受付時間:午前9時~午後5時15分。

インターネット予約

インターネット予約は24時間365日可能です。

こちら>>https://www.eg-resource.jp/toyonaka/

※ファックス予約

聴覚・言語障害のある方・外国人の方はファックスでも申し込み予約が出来ます。

ファックス番号:0570-666-725

ファックス用紙に下記の項目を記入して送信してください。

  • 自宅のファクス番号
  • 住所
  • 名前
  • 品目
  • 個数
ごみを出す場所

収集車が家の前まで入れる場合は”家の前”、入れない場合は”進入不可”と記入します。

収集日

折り返し、粗大ごみ受付センターから受付の連絡ファクスが届き、ギターの「処理手数料額」「受付番号」「収集日」などが分かります。

粗大ごみ処理券購入

豊中市粗大ごみ処理券 300円

予約が済みましたら、粗大ごみ処理券を購入します。

粗大ごみ処理券は、市内の郵便局かコンビニで買えます。

販売店一覧 pdf↓↓ https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/gomi_risaikuru_bika/bunbetsu_dashikata/sodaigomi_dashikata.files/syoriken.pdf

ギターの処理手数料は300円なので、300円券1枚を購入して下さい。

収集日当日

ギターに処理券を貼って、朝の8時30分までに指定された場所に出します。

処理券には、受付番号と収集日を記入しておいて下さい。

豊中市でギターを無料で処分する方法

豊中市で無料処分するアコースティックギター

豊中市でギターを無料で処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

『楽器の買取屋さん』は、楽器買取専門店です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

公式サイトはこちら>>【楽器の買取屋さん】

豊中市でギターを高く売る方法

豊中市で高く売れたギターのディスプレイ

豊中市でギターが無料で処分でき、なおかつギターを高く売る方法を紹介します。

結論から言うと、これまた『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

「いらなくなったものはメルカリで!」

というのが流行りですが、ギターは止めておいた方が賢明です。

なぜなら、販売手数料(10%)と高額なギター送料(約5000円)を取られるからです。

たとえギターを高く売る事が出来ても、搾取されてしまいます。

楽器の買取屋さんは全て無料

楽器の買取屋さんは全て無料で処分できます。

見積り無料、ギター送料無料、ギター梱包作業無料、出張査定無料。

あなたは何も取られません。

裸のギターを配送業者に渡すだけでギターが高く売れます。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

楽器の買取屋さんに買取されたギターのイメージ

今回は、豊中市でのギターの捨て方と無料で処分する方法を紹介しました。

ギターは捨てるよりも売る方がおすすめです。

捨てるとお金が出て行きますが、売ればお金が入ってきます。

楽器の買取屋さんにギター買取を依頼して売れば、無料で処分出来て何も搾取されずにお金が入ってきます。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる、楽器の買取屋さんはおすすめです。

楽器の買取屋さんを見てみる>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめの記事

▼壊れたギターも買い取ってくれる楽器買取業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを高く売るならメルカリは止めておいた方がいい。その理由とは?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターはリサイクルショップや楽器店に売るよりも買取専門業者に売った方がお得です。↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com