ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方とお得な処分方法。

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ギター捨て方。埼玉県所沢市でギターやギターケースをお得に処分する方法。

所沢市で捨てるアコースティックギターとギターケース

所沢市でのギターの捨て方

埼玉県所沢市でギターを捨てる方法を紹介します。

所沢市でギターを捨てる場合は、ごみ分別がエレキギターとアコースティックギター(木製)に別れます。

ギターケースはアコースティックギターと同じ分別です。

でも、捨てるのはもったいないです。

壊れたギターや古いギターを無料で処分してくれる業者があります。

しかも、売れる場合がありますからその時はお金が入ります。

★こちらの業者↓↓

この記事では所沢市でのギターの捨て方を紹介します。

所沢市でのエレキギターの捨て方

所沢市で捨てるエレキギター

所沢市でエレキギターを捨てる場合、ごみ分別は「小型家電製品」に分別されます。

ギターケースは「破砕ごみ」に分別されます。

詳しくは下の【アコースティックギターの捨て方】を見て下さい。

所沢市の「小型家電製品」の捨て方

所沢市で「小型家電製品」をごみとして出す場合は、透明か白の半透明の袋の中に入れますが、エレキギターが入る袋はなかなかないので、そのまま裸で大丈夫です。

収集日は月に1回です。各地区で日程が違いますから以下で調べてくださいね。

朝8:30までに出しましょう。

こちら>>家庭ごみの収集日程 所沢市ホームページ

所沢市でのアコースティックギターの捨て方

所沢市で捨てるアコースティックギターを弾く男性

所沢市でエレキギターを捨てる場合、ごみ分別は「破砕ごみ」に分別されます。

ギターケースも「破砕ごみ」に分別されます。

所沢市の「破砕ごみ」の捨て方

所沢市でアコースティックギター(クラシックギター)など木製のギターを捨てる場合は、「破砕ごみ」に分別されます。

破砕ごみは、無色透明か白の半透明袋に入れる必要があります。

でもギターを入れるビニール袋はなかなかないので、裸で出して大丈夫です。

朝の8:30までに出しましょう。

破砕ごみの収集日は月に2回です。各地区によって日程は違いますから以下で調べてくださいね。

こちら>>地区別収集カレンダー(「あ行」の地区) 所沢市ホームページ

まとめ

所沢市でギターを捨てる場合は、他の市のように粗大ごみには分類されませんから、かなり良心的です。

粗大ごみは、お金がかかりますからね。

木製ギターとギターケースは、破砕ごみ。

エレキギターは、小型家電製品。

それぞれ収集日と回数が違いますからちゃんとチェックしてから捨てましょう!

でも、ただで捨てるより、お金がもらえた方がお得です。

ギターを梱包せずに、裸で宅配業者に渡すだけで、ギターを買い取ってくれる業者に出した方がお得に処分できます。

★その業者がこちら↓↓

おすすめ記事

★ギターの処分方法についてのおすすめ記事を3つ紹介しておきます。

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com