ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

高崎市でのギターの捨て方と売り方。ギターの処分は売った方がお得。

高崎市で捨てるエレキギター

高崎市でギターを捨てると粗大ごみ

群馬県高崎市でギターを捨てると粗大ごみになります。

粗大ごみとしてギターを処分する場合は、収集と自己搬入があります。

自己搬入で捨てる場合は無料ですが、わざわざ持って行くのは面倒です。

収集の場合は自宅前に出せばよいので比較的楽ですが、510円の手数料がかかります。

また、申込予約も必要です。

ちょっと面倒くさいですよね。。。

なので、ギターは売った方がお得です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる業者があります。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

この記事では、群馬県高崎市でのギターの処分方法、『捨て方』と『お得な売り方』の2つを紹介します。

高崎市でのギターの捨て方

高崎市では1辺が60㎝以上の物は粗大ごみに分別されます。

ギターは60cm以上ありますよね。なので捨て方は粗大ごみです。

ギターの捨て方は収集と自己搬入があります。

収集でギターを処分する方法

ギターを収集する軽トラック

ギターの収集は、自宅まで有料で回収に来てくれます。

まずは電話で予約します。

予約後は粗大ごみ処理券(1枚510円)を購入し、ギターに貼り付けの上、収集指定日に道路に面した敷地内(玄関先等)へ排出します。

予約方法

スマホの電話で予約する女性

地域ごとに収集業者が違いますので、お住まいの地域の収集業者に電話にて直接予約をします。

収集の予約受付は月曜日~金曜日(土、日曜日及び祝日を除く)の午前9時から午後5時に行います。

収集指定日は原則として、

高崎地域は、水曜日(土曜日と日曜日に収集をする場合もあります)。

倉渕地域は、収集業者と打ち合わせて決定。

群馬地域は、水曜日。

新町地域は、第2・4金曜日。

榛名地域は、第1・3水曜日。

箕郷地域は、木曜日の午後と金曜日の午後。

吉井地域は、水曜日です。

各地区の収集業者と打ち合わせて決めます。

詳しくはこちらのサイト>>>https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010701343/

 

粗大ごみ処理券の購入も必要です。

販売店の詳細も上記のサイトで確認して下さい。

自己搬入でギターを処分する方法

クリーンセンター

ギターを自己搬入で処分する場合は、以下の3か所のうちのいずれかに持ち込みます。

高浜クリーンセンター

住所:高崎市高浜町248-1 

電話:027-344-2530

公式サイト:https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010701435/

吉井クリーンセンター

住所:高崎市吉井町多比良4374

電話:027-387-7902

公式サイト:https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014011900578/

新町クリーンステーション

住所:高崎市新町893番地1

電話:0274-42-3102

https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014010701152/

搬入時間

月曜日~金曜日(土、日曜日及び祝日を除く)の午前8時30分~11時45分・午後1時~4時45分。

手数料

自己搬入の場合、手数料は100キロまで無料です。

ギターは100キロもありませんから無料ですね。

高崎市でのギターのお得な売り方

高崎市でギターをお得に売る方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを売って処分する方法です。

楽器の買取屋さんは、見積りから配送まで全て無料です。

なので、メルカリで売るよりも断然お得です。

メルカリでギターを売ると損

梱包材

メルカリでギターを売ると販売手数料(10%)と、高額な送料がかかりますから損です。

送料は約5000円もかかりますし、面倒なギターの梱包作業もあります。

でも、楽器の買取屋さんならギターの梱包も無料でやってくれます。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

また、『楽器の買取屋さん』は壊れたギターも買い取ってくれます。

なのでギターは売った方がお得です。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

 

『楽器の買取屋さん』のサイトはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

高崎市でギターを処分するなら捨てるよりも、売った方がお得です。

なぜなら、全て無料で処分出来てお金も入ってくるからです。

でも、売るなら『楽器の買取屋さん』でないとお得ではありません。

メルカリで売ると損をします。。。

メルカリであなたが得をするのは、小物や衣類です。

ギターではありません。

『楽器の買取屋さん』のサイトはこちらをクリック↓↓

あなたにおすすめの記事

 ▶ギターを売るなら、イシ〇シ楽器やブックオフ、ハードオフよりも楽器買取専門店の方がお得です。その理由はこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com