ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

練馬区内でのギターの捨て方と捨てないでお得に処分する方法。

練馬区で捨てる予定のギター

練馬区内でのギターの捨て方と、捨てないでお得に処分する方法を紹介します。

練馬区内でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分類されます。

ギターの粗大ごみ処理手数料は400円かります。

なので、ギターは捨てるよりも売った方がお得です。

壊れたギターや古いギター、塗装が剥げてしまったギターも買い取ってくれる業者があります。

詳しくはこちらをクリック↓↓

目次↓↓

練馬区でのギターの捨て方

練馬区でギターを捨てる場合は、粗大ごみになります。

ギターを粗大ごみとして捨てる場合、手数料が400円かかります。

処理券にはA券(200円)と、B券(300円)があります。

ギターはA券(200円)を2枚購入します。

練馬区有料粗大ごみ処理券A

粗大ごみの出し方は以下の通りです。

1、粗大ごみ受付センターに電話する(03-5703-5399)

2、コンビニなどで処理券を購入する。

3、処理券を貼って、収集日午前8時までにギターを出す。

 詳しくはこちら>>粗大ごみ(有料・申込制):練馬区公式ホームページ

練馬区でギターをお得に処分するには?

ギター買取業者

練馬区でギターをお得に処分する方法は、ギターの買取です。

捨てる予定のギターをメルカリやヤフオクなどのオークションサイトに出品するのもアリですが、楽器買取専門店に売ってしまった方が楽でお得です

フリマアプリやオークションサイトにギターを出品するデメリット

フリマアプリやオークションサイトに出品して売れた場合は、

ギターを送る送料(約5000円)がかかってしまいますし、ギターを慎重に梱包しなくてはいけません。

また、販売手数料(8~10%)も取られてしまいます。

でも、楽器買取専門店に買取を依頼する場合は、送料無料で面倒な梱包もする必要はありません。

梱包は、ギターを取りに来た宅配業者がやってくれます。

私がおすすめする楽器買取専門店が「楽器の買取屋さん」です。

詳しくはこちらをクリック↓↓

まとめ

練馬区でギターを捨てると粗大ごみに分別されて、手数料(400円)がかかります。

粗大ごみの出し方も、予約を取って、処理券(200円×2枚)を買って、指定日にギターを出すという手間もかかります。

なので、メールか電話1本でギターを無料回収してくれて、売れた場合は、お金が入る買取がおすすめです。

いらなくなったギターが部屋からすぐに消えて、お金もすぐ振り込まれる。

そんな楽器買取専門店が「楽器の買取屋さん」です。

詳しくはこちらをクリック↓↓

おすすめの記事

★フリマアプリやオークションサイトと買取ならどっちがお得なのか?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★ギターが壊れていても買い取ってくれる業者があります。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★楽器店と買取専門業者ならどっちがお得なのか?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com