ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

長野県松本市でのギターは何ごみ?捨て方と無料で処分する方法。

松戸市では破砕ごみに分別されるアコースティックギター

松戸市でギターは何ごみ?

長野県松本市でギターを捨てる場合、エレキギターは「資源物(小型家電)」に分別されます。

アコースティックギターは、分解して金属と木に分ければ、資源物(金属類)と可燃ごみに分けて出します。

分解しない場合は、破砕ごみとして出しますが80cmを超えると松本クリーンセンターに自分で持ち込む必要があります。

料金は150円です。

面倒ですね。。。

この記事では、松本市でギターやベースギターなどを無料で処分する方法を紹介します。

また、松本市でのギターの捨て方も併せて紹介しておきます。

目次

松本市でギターを無料で処分する方法

松戸市で無料処分したアコースティックギターとエレキギター

長野県松本市でギターを無料で処分する方法ですが、それは

『捨てずに売る』です。

壊れたギターや古いギターもちゃんと売れます。

具体的にどうするのかというと、楽器買取専門店のギター買取を利用するのです。

楽器買取専門店のギター買取は、ギターを売る方法としては最も優れています。

なぜなら、諸経費は全て無料、しかもギターが高く売れるからです。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店のギター買取は、色々な会社がやっていますが、日本一お得なのが『楽器の買取屋さん』です。

『楽器の買取屋さん』はギター買取価格が高い事は言うまでもありませんが、ギターの梱包作業も無料なのです。

あなたは、宅配業者がギターを取りに来たら渡すだけです。面倒な梱包作業をする必要はありません。

見積りや査定、ギター送料など全て無料です。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売る方法は他にもありますが、楽器買取専門店のギター買取が一番のおすすめです。

それはこの記事を読めば納得できます↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

松本市でギターを捨てる方法

松戸市で捨てるエレキギター2本

松本市でギターを捨てる場合は、エレキギターとアコースティックギターでは異なります。

エレキギターのごみ分別は、「資源物(小型家電)」なので、収集日に出しましょう。

収集日の確認はこちら>>地区別ごみ・資源物収集日程表

アコースティックギターなど、木製と金属が混じったものは、そのまま捨てると破砕ごみです。

なので、破砕ごみ収集日に「破砕・埋め立てごみ専用袋」に入れて出しますが、多分入りませんよね。。。

なので、ギターに袋を巻き付けて出します。

でも、ギターの最長辺が80cmを超えると、ごみステーションには出せません。

その場合は、松本クリーンセンターに自己搬入する必要があります。

詳しくはこちら>>松本クリーンセンター・松本市リサイクルセンターへの持ち込み

なにか、分からない事があった場合は、松本市に問い合わせてくださいね。

こちら↓↓

松本市 環境部 環境業務課

〒390-0851 長野県松本市島内7576番地1

電話:0263-47-1096

FAX:0263-40-1335

まとめ

松本市で高く売れたベースギター2本

松本市でギターを捨てるのは損です。

なので売って処分しましょう!

ギターの売り方は色々ありますが、全て無料で処分できて、ギターが高く売れるのが楽器買取専門店のギター買取です。

楽器買取専門店のギター買取は色々な会社がやっていますが、楽器の買取屋さんがおすすめです。

ギター買取価格が高いのは当たり前ですが、どこもやっていないお得なサービスがあるからです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり