ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ギターの捨て方。千葉県松戸市でギターをお得に処分する方法。

松戸市で捨てる予定のエレキギター

千葉県松戸市でのギターの捨て方と、お得に処分する方法を紹介します。

まずは、松戸市ではギターは何ごみに分別されるのか?を紹介します。

目次↓↓

松戸市でギターは何ごみに分別される?

松戸市粗大ごみ処理券

松戸市ではギターは粗大ごみに分別されます。

なぜなら、松戸市では「品物の1辺の長さがおおむね50センチ以上のものは粗大ごみ」という規定があるからです。

松戸市で粗大ごみを出す場合は、1000円の手数料が取られてしまいます。

他の自治体の平均が300円~500円なので、かなり高いです (;^ω^)

詳しくはこちら>>家庭ごみの分別早見表「か行(「か」・「き」)」|松戸市

無駄な出費は避けたいですよね?

そこで、粗大ごみ手数料を払わずにお得に処分する方法を紹介します。

また、松戸市でギターを捨てたいという方のために、粗大ごみの捨て方を紹介します。

松戸市でギターをお得に処分する方法

ギターが売れてお金を手渡すところ

松戸市でギターをお得に処分する方法は、楽器専門の買取業者にギターを売ることです。

「こんなギター売れるの?古いしボロボロだけど。。。」

大丈夫です。

ちょっと壊れたギターや古いギター、塗装が剥げたギターを買い取ってくれる業者があります。

それが「楽器の買取屋さん」です。

 ★詳しくはこちら>>>ギター売るなら「楽器の買取屋さん」

楽器の買取屋さんは、楽器買取専門店なのでギターを高く買い取ってくれることで有名です。

なぜ高く買い取れるのか?

詳しくはこちらの記事で紹介しています↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

また、ギターはヤフオクやメルカリなどのフリマアプリやオークションサイトに出品するよりも、

楽器の買取屋さんに売った方が、トータル的にお得です。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

松戸市でギターを粗大ごみとして捨てる方法

 松戸市でギターを粗大ごみとして捨てる方法は2つです。

・収集を依頼する。

・自分で清掃施設に持って行く。

収集を依頼する

松戸市でギターの粗大ごみ収集を依頼する方法は以下の通りです。

1.電話で申し込みをする

粗大ごみ受付センター電話:047-391-0007へ申し込みます。

●受付時間…午前8時30分から午後5時まで

●休日…日曜日、祝日および振替休日、年末年始(12月29日から1月3日)

収集希望日を伝えます。

申し込みは、収集希望日の前日の午前中まで。(申し込み状況により無理な場合がありますので、お早めに!)

年末年始や引越しの時期などは大変込み合います。

2.「粗大ごみ処理券」を購入する

粗大ごみ1点につき、1枚1,000円(税込)の「粗大ごみ処理券」を粗大ごみ処理券取扱所で購入してください。

「粗大ごみ処理券取扱所」は、粗大ごみ処理券取扱所一覧を参照してください。

こちら>>粗大ごみ処理券取扱所一覧|松戸市

3.「粗大ごみ処理券」を粗大ごみに貼る

「粗大ごみ処理券」に必ず名前・収集日を書いて、粗大ごみに貼って下さい。

品物の見やすい所に貼ってください。

貼りにくい品物には処理券の穴を利用して、ひもで結んでください。

4.粗大ごみを出す
時間…収集日の朝8時30分までに出してください。

家の中まで収集に行くことはできません。

自分で清掃施設に持って行く

清掃施設

ギターを清掃施設に持って行き、粗大ごみとして捨てる場合は注意が必要です。

エレキギターとアコースティックギターでは材質が少し異なりますので持って行く場所が違います。

エレキギターは電化製品になるかもしれませんので確認してくださいね。

また、アコースティックギターの弦は外しておきましょう。

受付時間…午前8時30分から午後4時30分まで。

休日…日曜日、5月3日から5日まで、年末年始(12月31日から1月3日まで)

※ギターを搬入する場合には、必ず事前に搬入先へ電話で確認を取ってください。

※持ち込みは本人に限り、1施設1日1回です。

木製品・布団・敷物

和名ケ谷クリーンセンター

電話:047-392-1118

松戸市和名ケ谷1349番地2

金属製品・電化製品

資源リサイクルセンター

電話:047-384-7890

松戸市松飛台286番地15大型

プラスチック製品

日暮クリーンセンター

電話:047-388-6555

松戸市五香西五丁目14番地1

詳しくはこちら>>粗大ごみ|松戸市

まとめ

松戸市でギターでのギターの捨て方とお得な処分方法を紹介しました。

松戸市でギターを粗大ごみとして捨てるのは1000円もかかりますから大損です。

なので、粉砕されていないギターなら買い取ってくれる「楽器の買取屋」さんに売った方がお得です。

★楽器の買取屋さんはこちら↓↓

おすすめ記事

★壊れたギターも買い取ってくれる!?そんな楽器専門の買い取り業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com