ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方とお得な処分方法。

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

前橋市でギターは何ごみ?捨て方とお得な売り方を紹介します。

前橋市で捨てる予定のクラシックギター

前橋市でギターは何ごみに分別される?

群馬県前橋市でギターをそのまま捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

前橋市では指定袋(45リットル)に入らないごみは、粗大ごみに定義されているからです。

前橋市指定ゴミ袋45リットル

前橋市は凄く良心的なので、他の自治体のように粗大ごみ手数料がかかりません。

でも、申し込みの電話予約は必要です。

ギターを粗大ごみとして捨てる場合は、2か月先になる場合もあります。

なので、クラシックギターやアコースティックギターの場合はノコギリで切断すれば指定袋に入りますから普通にごみの日に出せます。

ギターを切断しようとするノコギリクワガタ

でもエレキギターは金具がたくさん付いているので微妙ですよね。。。

また、ギターを切断するのは一苦労だし、痛々しい感じもします。

そこで、ギターを捨てるのは止めて売ってしまいましょう!

「けっこう古いけどこんなギター売れるの?」と思っているなら安心して下さい。

壊れたギターも買い取ってくれる業者があります。

それが、『楽器の買取屋さん』です。

詳しくはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

この記事では、前橋市でのギターの捨て方とお得な売り方を紹介します。

ギターの処分に悩んでいる方は参考にして下さいね。

前橋市でのギターの捨て方

ギターの回収に廻る軽トラック

前橋市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

前橋市では他の自治体と違って、粗大ごみ手数料がかかりません(無料)。

でも、申し込み予約は必要です。

予約は電話で行います。

こちら⇒申込先:西部清掃事務所(電話番号 027-253-1009)

申し込み予約をしてから実際の回収には2か月先になる事もあります。

また、各自治会で行っている年1回の粗大ごみ回収に出す事も出来ます。

無料なのは嬉しいですが、処分するのにちょっと時間がかかりすぎますね。。。

早くギターを捨てたい場合

前橋市内にある清掃工場のイメージイラスト

ギターを早く捨てたい!という方は直接搬入があります。

以下の2つの施設にギターを持ち込んで捨てる事ができます。

  1. 荻窪清掃工場(電話番号 027-269-0621)
  2. 富士見クリーンステーション(電話番号 027-230-5300)

ギターの直接搬入には以下の注意点がありますから、チェックして下さい。

※搬入するときは、事前に清掃工場へ電話連絡してください。

※受付時間は、午前は8時30分から11時45分まで、午後は1時から4時30分までです。

※土曜日、日曜日、祝日(月曜日と火曜日を除く)は休業日のため、搬入できません。

※200キログラム以内は無料、200キログラムを超える部分が有料になります。(10キログラムにつき180円)

荻窪清掃工場の場所 Google マップ

富士見クリーンステーションの場所 Google マップ

前橋市でのギターのお得な売り方

前橋市で売れたエレキギター

前橋市でのギターのお得な売り方を紹介します。

ギターを売るならメルカリかな?と思いがちですが、

ギターはメルカリで売ってはいけません。

なぜなら、あなたが損をするからです。

メルカリでギターを売るのは損

なぜ、メルカリでギターを売ると損をするのか?

それは、販売手数料と高額な送料がかかるからです。

ギターの送料は約5000円もしますから、かなり損ですよね。

なので、私はおすすめしません。

メルカリで売るのは、小物や洋服など送料が安い物にしておきましょう。

楽器の買取屋さんは全て無料

梱包無料の宅配業者の女性

冒頭で紹介した『楽器の買取屋さん』は送料や手数料など全て無料です。

しかも宅配査定で送る場合、ギターの梱包も無料で業者がやってくれます。

『楽器の買取屋さん』は、楽器買取専門店だからお得なサービスが受けられるのです。

買取専門なので、余計な経費がかかりません。

その分をサービスや買取価格に反映しているのです。

「なにがなんでも買うぞ!」といったところでしょうか(笑)

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

前橋市でのギターの捨て方とお得な売り方を紹介しました。

前橋市でギターを捨てると粗大ごみになりますが、前橋市は良心的な自治体なので、粗大ごみ手数料が無料です。

でも、捨てるよりもお得に売った方がおすすめです。

ギターをお得に売る方法は、『楽器の買取屋さん』に買い取ってもらう事です。

楽器の買取屋さんは、買取価格が高くて入金も早いので大人気です。

また、壊れたギターも買い取ってくれますから嬉しいですよね。

楽器の買取屋さんはこちらをクリック↓↓

あなたにおすすめの記事

 ▶▶ギターを売るならオークションサイトよりも、楽器の買取屋さんの方がお得です。その理由を詳しく紹介しています↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶▶壊れたギターも買い取ってくれる楽器の買取屋さん。諦めるのはまだ早い↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com