ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

ギター捨て方。千葉県柏市でギターをお得に処分する方法

柏市で捨てる予定のアコースティックギター

柏市でのギターの捨て方

千葉県柏市ではギターは、不燃ごみに分類されます。

ただし、一辺が1.2m以上のものは「粗大ごみ」に分類されます。

普通、ギターは1mくらいなので、ほとんどが不燃ごみとして出せます。

他の自治体でギターを捨てる場合、ほとんどが「粗大ごみ」に分類されています。

粗大ごみは、処理手数料を取られてしまいます。

柏市は無料ですから、かなり良心的ですね。

この記事では、柏市でギターを不燃ごみとして出す捨て方と、お得に処分する方法を紹介します。

目次↓↓

柏市でギターを不燃ごみとして出す捨て方

マンション内にある不燃ごみの掲示板

柏市の不燃ごみ回収は月2回です。

各自治会・町会ごとに異なりますので、ご近所の方か、ごみ出しカレンダーを確認して下さいね。

柏市のごみ出しカレンダーはこちら>>ごみ出しカレンダー(柏地域 町会・自治会別) | 柏市役所

柏市でギターをお得に処分する方法

壊れたギターと一万円札の束

柏市でギターを不燃ごみとして処分するよりもお得な方法があります。

それが、ギターを売って処分する方法です。

ギターは買い取ってもらうのがお得

壊れたギターや古いギター、使わなくなったギターは売ればお得に処分できます。

誰に売るかというと、楽器専門の買取業者です。

楽器専門の買取業者に、あなたのギターを買い取ってもらうのです。

「こんなギター売れるの?」と思っていませんか?

破壊されたギターはさすがに売れませんが、ちょっと壊れているギターや塗装が剥がれているギターは売れる可能性があります。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

まとめ

柏市でのギターの捨て方を紹介しました。

柏市では、ギターは不燃ごみに分類されます。

なので、ごみ出しルールを守って出してくださいね。

ただ捨てるだけではなく、お得に処分したい方はギターを売りましょう。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる業者があります。

★こちら↓↓

おすすめ記事

★ギターを売るならオークションサイトよりも買取業者の方がお得なのか?答えはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

★楽器を下取りに出すよりも、買取専門店に売ったほうがお得です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com