ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

日野市でギターは粗大ごみ。手数料を無料にするお得な処分方法。

日野市で捨てると粗大ごみになるアコースティックギター

日野市でギターを捨てると粗大ごみ

東京都日野市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別されます。

粗大ごみには手数料がかかります。200円。

また、勝手に捨てる事はできません。

予約と粗大ごみ処理券を購入する必要があります。

日野市では、粗大ごみの収集は「株式会社 日野環境保全」に委託して行っています。

株式会社 日野環境保全

電話 042-581-4331

粗大ごみ処理券はコンビニ等で販売しています。

こちら>>粗大ごみシール取扱店一覧|日野市公式ホームページ

面倒だしお金も取られますね。。。

そこで、この記事ではギターの手数料を無料にするお得な処分方法を紹介します。

日野市でギターをお得に処分する方法

日野市でお得に処分したエレキギター

日野市でギターをお得に処分する方法は、楽器買取専門店のギター買取です。

つまり、捨てずに売るという事です。

この方法なら、壊れたギターや古いギターも売れます。

おすすめの楽器買取専門店がこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

ギターを売る方法は他にもあるが。。。

フリマアプリのクラシックギター

ギターを売るには他の方法もあります。

メルカリやヤフオク、ブックオフやハードオフなどです。

でも、これらはおすすめできません。

なぜなら、必要経費がかかったり手間や時間がかかるからです。

メルカリやヤフオクは販売手数料とギター送料がかかります。

最悪売れない場合もあります。

ブックオフやハードオフでは、持ち込む手間や査定を待つ時間が無駄です。

しかも買取価格は楽器買取専門店には勝てません。

楽器買取専門店は会社の経費を抑えているので、浮いた分の経費を買取価格に回すことが出来るのです。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店のエレキギター各種

おすすめの楽器買取専門店は『楽器の買取屋さん』です。

楽器買取専門店は沢山ありますが、ギターの梱包作業も無料で宅配業者がやってくれるのは『楽器の買取屋さん』だけです。

もちろんギターの買取価格は業界のトップクラスです。

メールか電話1本で買取を依頼して、あとは都合の良い日に自宅で待っていればいいだけです。

ギターが売れたお金もすぐに振り込まれます。この早さも業界一位です。

いらなくなったギターが手間をかけずに資産になります。

大切な資産は1円でも高く売りたいし、損はしたくないですよね?

それには『楽器の買取屋さん』がおすすめです。

公式サイトはこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり