ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

福山市でギターは何ごみ?エレキとアコギで違う捨て方とお得に処分する方法

福山市で捨てるエレキギターとアコースティックギター

福山市でギターを捨てると何ごみ?

広島県福山市でギターを捨てる場合、ごみの分別はエレキギターとアコースティックギターで分かれます。

エレキギターは、不燃(破砕)ごみ。

アコースティックギターは、燃える粗大ごみ。

これは、ギター素材の違いによるものです。

エレキギターは金属部分が多く、家電に近いため『不燃(破砕)ごみ』。

アコースティックギターやフォークギターは木製なので『燃える粗大ごみ』になります。

処理手数料は無料です。福山市は良心的ですね !(^^)!

この記事では、福山市でギターを捨てる方法と、捨てずにお得に処分する方法を紹介します。

その答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

ギターを捨てずにお得に処分する方法

福島市で買取されたギター

福山市でギターを捨てずにお得に処分する方法ですが、

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼して売る事です。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

楽器の買取屋さんを見てみる>>楽器の買取屋さん

フリマアプリやオークションサイトは損

フリマアプリで売られているギター

ギターは捨てずに売ればお得ですが、売り方によっては損をする場合があります。

例えば、最近流行りのフリマアプリや以前からあるオークションサイトでギターを売る事です。

フリマアプリやオークションサイトでギターを売ると、販売手数料(約8%~10%)を取られてしまいます。

また、高額なギター送料もかかります。

リサイクルショップや街の楽器店は低い

リサイクルショップで売られているギター

リサイクルショップや街の楽器店は、ギターの買取価格が低いです。

稼ぐ必要がありますから見積りや買取額は一般的には低いのです。

安く買って高く売る。商売の基本ですから仕方ないです。

楽器の買取屋さんはお得

楽器の買取屋さんに買取されたギター

これらに比べて楽器の買取屋さんはお得です。

見積り無料、査定無料、出張査定無料、送料無料、ギターの梱包作業も無料。

全て無料で処分できます。

しかも、事業を楽器の買取に特化しているので、どこよりも高く買い取ってくれます。

福山市では、ギターは捨てずに、楽器の買取屋さんに高く売る事がおすすめです。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

福山市でのギターの捨て方

福山市でギターを捨てる場合は、木製ギターか木製以外のギターに分かれます。

木製ギターはアコースティックギターやフォークギター。

木製以外のギターは、エレキギターです。

捨て方は、収集と直接搬入があります。

アコギやフォークギター収集の捨て方

福島市で燃える粗大ごみで捨てるアコギ

アコースティックギターやフォークギターは木製なので、『燃える粗大ごみの日』に出します。

収集日の確認はこちら>>2019年度家庭ごみ収集日程表 - 福山市ホームページ

※ギターには『ごみ』と書いた貼り紙を貼って出しましょう。

エレキギター(プラスチック製など)収集の捨て方

福島市で不燃(破砕)ごみで捨てるエレキギター

エレキギターは家電製品に近いので、『不燃(破砕)ごみ』の日に出します。

収集日の確認はこちら>>2019年度家庭ごみ収集日程表 - 福山市ホームページ

※ギターには『ごみ』と書いた貼り紙を貼って出しましょう。

ギターを直接搬入する捨て方

ギターのごみ収集日を待たずに捨てる方法もあります。

それが、ごみ処理施設への持ち込みです。

受付時間は、月曜日から金曜日。午前8時45分から午後4時45分までです。

以下の2つの施設に持ち込んでギターを捨てる事ができます。

▶クリーンセンター(リサイクル工場)

住所:福山市箕沖町107番地2  

電話:084-954-4170

サイト:リサイクル工場 - 福山市ホームページ

▶慶応浜埋立地 

住所:福山市柳津町2285番地

電話:084-934-3247

サイト:慶応浜埋立地 - 福山市ホームページ

処理手数料は無料です。

広告

まとめ

福島市でお得に処分したエレキギターとアコースティックギター

福山市でギターを捨てる場合は、燃える粗大ごみと不燃(破砕)ごみに別れます。

処理手数料は無料ですが、捨てるだけだとお金は入ってきません。

なので、お得にギターを売って処分するのがおすすめです。

一番お得にギターを売る方法が、楽器の買取屋さんのギター買取です。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

ギター見積りや査定、ギター送料やギター梱包まで全て無料です。

ギターを捨てる前に、楽器の買取屋さんの無料見積りをやってみてはいかがでしょうか?

以外と高く売れるかもしれませんよ (^^)

無料見積りはこちら>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

◎壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる業者がこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

◎ギターを高く売るテクニックはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

◎ギターは楽器店やリサイクルショップに売るのは止めておきましょう。詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com