ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

府中市でギターの捨て方。古いギターも捨てないで売った方がお得

 府中市で捨てると粗大ごみになる白いエレキギター

府中市でギターを捨てると粗大ごみ

東京都府中市でギターやギターケース、ギタースタンドを捨てたい場合は、粗大ごみになります。

ギターを粗大として捨てる場合は、料金がかかります。

ギター本体は500円(ケース込みでも可能)。

ギターケースのみとギタースタンドは200円です。

また、あなたが好きな時に家の前には出せません。

ちゃんと申込予約を取ってから粗大ごみシールを購入して予約日に出す必要があります。

ちょっと面倒くさいですね。。。

なので、メール1本で済むギター買取で売った方がお得です。

古いギターや壊れたギターも買い取ってくれる業者がこちら>>【楽器の買取屋さん】

この記事では、東京都府中市でのギターの捨て方とお得な売り方を紹介します。

府中市でのギターの捨て方

府中市のごみ収集車のイメージ

府中市でギターを捨てる場合は粗大ごみに分別されます。

ギターやギターケースを粗大ごみとして捨てる方法は、収集と持ち込みがあります。

それぞれを以下で説明します。

ギターを収集で捨てる

スマホで電話予約をする男性

府中市でギターを収集で捨てる場合には、まず申込予約が必要です。

申込予約はこちら>>03-6424-4645

(月曜日から土曜日の午前8時から午後7時まで申込み可)

インターネットでも出来ます。

こちら>>インターネット粗大ごみ受付トップ画面

申込予約をすると、ギターを捨てる場所と日時、料金を教えてくれますから指示に従いましょう。

ギターの料金はケース込みでも500円です。

次に、最寄りのコンビニで500円の粗大ごみシールを購入します。

(※シールは200円、500円、1000円の三種類があります)

府中市で粗大ごみシールを販売しているコンビニ店

収集日当日までに粗大ごみシールをギターに貼って出しましょう。

処理券の販売所はこちら(pdf形式)↓↓

https://www.city.fuchu.tokyo.jp/kurashi/gomirisaikuru/dashikata/sodaigomidasikata.files/seal-toriatukaibasyo010626.pdf

ギターを持ち込みで捨てる

府中市リサイクルプラザ

※写真は府中市の公式サイトより>>府中市リサイクルプラザ 東京都府中市ホームページ

ギターを持ち込みで捨てる場合は、『府中市リサイクルプラザ』に持って行きます。

受付日時:月曜日から金曜日は、午前9時から午後4時まで。第2土曜日と第4土曜日は、午前9時から午前11時30分まで。

※予約は必要なし。

※粗大ごみ以外のごみは搬入できません。

※手数料は現金で支払います。

府中市でのギターのお得な売り方

府中市でのギターのお得な売り方を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギターを売る事です。

詳しくはこちらをクリック↓↓

楽器の買取屋さんは超お得

楽器の買取屋さんは全て無料でギターを売ることができます。

メルカリでギターを売る場合には、販売手数料や高額な送料がかかります。

でも、楽器の買取屋さんは、全て無料。

しかも面倒なギターの梱包も宅配業者が無料でやってくれます。

これはお得ですよね。

詳しくはこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

府中市で無料で売れたフォークギター

府中市でのギターの捨て方とお得な売り方を紹介しました。

府中市でギターを捨てると損なので売ってしまいましょう!

ギターを売る場合は、メルカリで売るよりも楽器買取専門店の『楽器の買取屋さん』に売った方がお得です。

なぜなら、全て無料で売れるからです。

あなたは、裸のギターを宅配業者に渡すだけ。。。

しかも、お金もすぐに入ってきますよ。

詳しくはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

あなたにおすすめの記事

▶ギターを売るなら、オークションサイトと楽器買取専門店ではどちらがお得?答えはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▶街の楽器店にギターを売るよりも、買取専門業者の方が高く売れるカラクリを知りたい方はこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com