ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

松山市でギターは粗大ごみ。ハガキの手間なしで簡単に処分する方法

松山市で捨てると粗大ごみに分別されるアコースティックギター

松山市でギターは粗大ごみ

愛媛県松山市でギターを捨てる場合、粗大ごみに分別されます。

粗大ごみとしてギターを捨てるのは手間がかかります。

なぜなら、戸別収集の申し込みには専用のハガキをプリントアウトして送らなければならないからです。

料金は無料ですが、かなり面倒です。

また、自分でギターを直接搬入して捨てる方法もありますが、これも手間がかかります。

なので、手間をかけずに松山市内でギターを簡単に処分する方法を紹介します。

私が知る限りではこの方法が一番簡単で、しかもお得です。

なぜなら、お金も入ってくるからです。

答えを今すぐ知りたい方は、こちらをクリック↓↓

松山市で簡単にギターを処分する方法

松山市で簡単に処分する古いフォークギター

松山市でギターを簡単に処分する方法は、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する事です。

楽器の買取屋さんは、壊れたギターや古いギターも買取してくれます。

しかも、見積り、査定、ギター送料、ギター梱包作業など、

ギターを売る際にかかる費用は一切無料です。

楽器の買取屋さんはこちら>>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんは無料で処分出来る

松山市で無料処分したエレキギター

メルカリやヤフオクでギターを売ると、販売手数料を取られますよね?

約8%~10%も取られてしまいます。

ギターの送料もかかります。

でも、楽器の買取屋さんはどちらも無料です。

楽器の買取屋さんはギターの買取価格が高い

松山市で買取価格が高いフォークギターとエレキギター

また、楽器の買取屋さんは、ギター買取価格が高い事で有名です。

リサイクルショップや街の楽器店にギターを売りに行った時の買取価格よりも、

10%~20%高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

松山市でギターを粗大ごみとして捨てる方法

松山市粗大ごみ収集車のイメージ

どうしてもギターを松山市内で捨てたい!という方がいるのかどうか分かりませんが、

一応ギターの捨て方の手順を紹介しておきますね。

松山市でのギターの捨て方は、戸別収集と直接搬入があります。

松山市でのギター戸別収集

粗大ごみ収集依頼のハガキをポストに出す女性

松山市でギターを戸別収集する場合、料金は無料ですが、あらかじめ清掃課に申し込む必要があります。

申し込み方法は、ハガキでしかできません。

古風ですよね(笑)

粗大ごみ収集依頼の申し込みハガキはパソコンからダウンロードする必要があります。

また、自分が住んでいる申し込み区分の確認や、申し込み期限の確認も必要です。

めちゃくちゃ手間がかかります、なので止めておきましょう。。。

でも、多分それが狙いなんでしょうね。粗大ごみを減らすには効果的かもしれませんね。

詳しくはこちら>>粗大ごみの収集申込み方法 松山市ホームページ

松山市でのギター直接搬入

松山市では、クリーンセンターや埋立センター、リサイクルセンターへ、ギターを直接搬入して捨てる事ができます。

粗大ごみは、重量により手数料が必要ですが、ギターは軽いので無料です。

なぜなら、直接搬入の場合、30キログラム以下は無料と決まっているからです。

ちなみに、30キログラム越えだと680円かかります。

ギターを直接搬入する施設

ギターを直接搬入する施設は以下の3箇所です。

あらかじめ、ギターを直接搬入できるかどうかを電話で確認して下さい。

また、運転免許証など、松山市内の住民であるという身分証明書が必要です。

1.西クリーンセンター

電話:089-953-1153

住所:〒791-8057 愛媛県松山市大可賀3丁目525番地6

受付時間:月曜日~金曜日 7時40分~12時 13時~17時。土曜日 7時40分から12時。

※毎週日曜日と、12月31日の午後から1月3日までは、お休みです。

2.南クリーンセンター

電話:089-971-8862

住所:〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町1000番地1

受付時間:月曜日~土曜日 8時30分~17時。

※毎週日曜日と、12月31日の午後から1月3日までは、お休みです。

3.中島リサイクルセンター

電話:089-997-5911

〒791-4501 愛媛県松山市中島大浦22

受付時間:月曜日から金曜日 8時30分~12時 13時~17時。土曜日 8時30分~12時。

まとめ

松山市でギター買取を依頼したセミアコギター

松山市でギターは粗大ごみに分別されます。処理手数料は無料ですが、手間がかかります。

いらなくなったギターを簡単に処分したいなら、楽器の買取屋さんにギター買取を依頼する事がおすすめです。

楽器の買取屋なら、電話かメール1本でギターを簡単に処分できて、お金も入ってきます。

ギターの買取価格はどこよりも高い事で有名です。

壊れたギターや古いギターも買取してくれますよ!(^^)!

楽器の買取屋さんはこちら>>>楽器の買取屋さん

おすすめ記事

▼楽器の買取屋さんを詳しく知りたい方は、こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターをフリマアプリやオークションサイトで売ってはいけない理由とは?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを下取りに出してはいけません。その理由とは?こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com