ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

堺市でギターは粗大ごみ、手数料は400円。捨て方と高く売る処分方法

堺市で捨てると粗大ごみになるフォークギター

堺市でギターは粗大ごみ

大阪府堺市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

粗大ごみとして捨てる場合、申込予約と処理手数料が必要です。

ギターの処理手数料は400円です。

この記事では、堺市でのギターの捨て方と、ギターを捨てずに高く売る処分方法を紹介します。

※壊れたギターや古いギターも高く買い取ってくれる業者がこちら↓↓

堺市でのギターの捨て方

堺市の粗大ごみ収集車のイメージ

堺市でのギターの捨て方を紹介します。

堺市ではギターは粗大ごみに分別されます。

なので、申込予約と粗大ごみ処理手数料が必要です。

ギターを粗大ごみとして捨てる予約方法

ギターを粗大ごみとして捨てる申込予約は、電話かインターネットで行います。

電話で申し込む場合

固定電話からは:0120-00-8400

携帯・IP電話からは:06-6485-5048

受付時間と曜日

月曜日から金曜日(祝日も受付)の午前9時から午後5時まで。

土曜・日曜・年末年始は休みです。

受付内容

申込者の住所、氏名(またはイニシャルなど)、電話番号、出される品物(品目、大きさ、数量)を伝えます。

収集日・受付番号・手数料を教えてくれます。

※収集日は申し込み日の翌週になり、曜日の指定はできません。

インターネットで申し込む場合

スマホでインターネットを見る人

インターネットで申し込む場合、パソコンとスマホではアドレスが違います。

パソコンからはこちら>>https://www.eg-resource2.jp/sakai/web/

 

スマホからはこちら>>https://www.eg-resource2.jp/sakai/mobile/

堺市ギターの粗大ごみ処理手数料

堺市粗大ごみ処理手数料券400円

電話かインターネットで申し込み予約を済ませたら、次に堺市の『粗大ごみ処理手数料券』を購入します。

ギターの料金は400円です。

ギターの粗大ごみ処理手数料の確認はこちら>>主な粗大ごみ処理手数料品目例 堺市

「粗大ごみ処理券取扱所」を掲示している堺市内のコンビニエンスストアや農協など購入できます。

※粗大ごみ処理券の再発行や使用しなかった処理券の払い戻しはできません。

主な粗大ごみ処理券取扱所

セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ローソン、堺市農業協同組合、泉鉄産業(泉北高速鉄道)などです。

詳しくはこちら>>粗大ごみ処理券取扱所一覧表 堺市

ギターを出す当日

シールに収集日と名前(またはイニシャルなど申し込み時に決められた名称)と受付番号を記入します。

よく見えるようにギターに貼ります。

シールの表紙(台紙)は、収集が終わるまで保管しておきます。

指定日以外は出してはいけません、かならず指定日の午前9時までに出します。

堺市でギターを高く売る処分方法

堺市で高く売れたエレキギター

堺市でギターを高く売る処分方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼する方法です。

楽器の買取屋さんは、楽器買取専門店です。

買取専門なので、ギターをどこよりも高く買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんを詳しく見てみる>>【楽器の買取屋さん】

ギター売るならメルカリ?

ギター売るならメルカリがいいかも。

こんなふうに思っていませんか?

でも、メルカリでギターを高く売る事はできません。

あなたのギターに高額な値段が付いても、販売手数料(10%)と高いギター送料を取られてしまいます。

ギター送料は約5000円です。

メルカリでギターが8000円で売れても、販売手数料800円とギター送料約5000円が引かれてしまいます。

手元には約2200円しか入ってきません。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

楽器の買取屋さんは全て無料

楽器の買取屋さんは全て無料でギターを処分できます。

しかも、壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんのサイトはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

堺市でのギターの捨て方と高く売る処分方法を紹介しました。

ギターを捨てると粗大ごみになり400円取られますが、楽器の買取屋さんに高く売ると400円以上入ってくると思います。

ギター見積り、ギター送料、ギター梱包、ギター出張査定、全て無料です。

ギターをメルカリで売ることはおすすめしません。

色々な経費がかかり、高く売る事が出来ないからです。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

 ▼壊れたギターや古いギターも買い取ってくれる、楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼ギターを下取りに出したり、リサイクルショップで売ると損をします。詳しくはこちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com