ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

新潟県長岡市でギターは粗大ごみ。簡単に処分してお金をもらう方法とは?

長岡市で捨てると粗大ごみになる木製エレキギター

長岡市でギターを捨てると粗大ごみ

新潟県長岡市でギターを捨てると粗大ごみに分類されます。

捨てるには200円の手数料がかかります。

また、勝手に捨てる事はできません、申し込み予約が必要です。

さらに、粗大ごみ処理シールを買う手間もあります。

この記事では、長岡市で手間をかけずにお金も払わない、ギターを簡単に処分する方法を紹介します。

結論から言うと、それは楽器買取専門店の「ギター買取」を利用する方法です。

壊れたギターや古いギターもこの方法なら売れます。

ギターを捨てないで簡単にお金を貰いたい方はこちら↓↓

また、長岡市でギターを捨てる方法も紹介します。

目次

長岡市でギターを簡単に処分する

長岡市で簡単に処分したアコースティックギター

長岡市でギターを簡単に処分するには、楽器買取専門店のギター買取を利用する事です。

この方法なら自宅から1歩も出る事無く、ギターを処分してお金が入ってきます。

おすすめの楽器買取専門店はこちら>>楽器買取専門店【楽器の買取屋さん】最短30分の無料の出張見積もり

楽器買取専門店以外は損?

リサイクルショップに並ぶクラシックギター

フリマアプリやオークションサイトは、手数料やギター送料がかかります。

ギターの写真を撮ってサイトにアップする手間もかかります。

最悪、売れない場合もあります。

リサイクルショップでは、ギターを持って行く手間がかかるし、査定中は時間を潰す必要があります。

壊れたギターや古いギターは二束三文にしかなりません。

なので、両者あまりお得感はありません、どちらかと言えば損です。

おすすめの楽器買取専門店

楽器買取専門店に買取されたアコースティックギター

楽器買取専門店のギター買取ならこんな面倒な手間や、必要経費もかかりません。

全て無料で処分できます。

楽器買取専門店は全国に沢山ありますが、中でも『楽器の買取屋さん』はおすすめです。

なぜなら、ギター買取価格が高く、ギターの梱包作業も無料だからです。

自分で梱包して送る必要はありません。宅配業者が無料でギターを梱包して持って行ってくれます。

これは楽ですよね。おすすめです!

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん

長岡市でギターを捨てるには?

長岡市で捨てるベースギター

新潟県長岡市でギターを捨てる場合は、粗大ごみに分別します。

なので、ギターを捨てるには申し込み予約とお金が必要です。

長岡市でギターを捨てる手順

長岡市でギターを粗大ごみとして捨てる手順を紹介します。

以下の流れになっています。

  1. 申し込み
  2. 粗大ごみ処理券シールを購入
  3. 収集日当日

申し込み

 粗大ごみ申込専用電話、FAXまたはインターネットで申し込んでください。
○申込専用電話:0258-25-0053
○申込専用FAX:0258-25-0064
 *番号のかけ間違いにご注意ください。
○インターネット申込:市ホームページの電子サービス「電子申請・届出」から
 *携帯電話からは、QRコードをご利用ください。
こちら>>【電子申請サービス】手続一覧

【受付日時】

電 話

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時(祝日・振替休日及び年末年始は除きます)

FAX・インターネット

年中24時間申し込みできます。

受付後、確認のため連絡がきますので、FAX・メール(インターネット申し込みの場合)を受信できる状態にしておいてください。

*春は、申し込みが多くなります。早めの申し込みをおすすめします。

【収集日時】

月曜日~金曜日(祝日・振替休日及び年末年始は除きます。)

午前8時30分〜夕方までの間

*収集日は、受付の数日後になります。
*収集地域や収集件数が変動するため、収集時間の指定はできません。

【申込受付時の確認事項】

①住所 ②氏名 ③電話またはFAX番号 ④品目 ⑤大きさ(縦、横、高さ) ⑥数量

※1回に収集できるのは5点までです。

※受付の際、品目ごとの金額と収集日を教えてくれます。

ギターの金額は、200円です。

粗大ごみ処理券シールを購入

粗大ごみ処理券シールを購入してギターに貼ってください。

販売店一覧>>指定ごみ袋・粗大ごみ処理券販売店について

収集日当日

シールを貼ったギターを収集当日の午前8時30分までに出しましょう。

一戸建てにお住まいの方は、玄関先(高床式の場合は階段下)の道路から見える所に出してください。

アパート・マンションなどの集合住宅にお住まいの方は、1階の入り口付近に出してください。処理券に収集日の記入をお願いします。

※ギターが雨に濡れても大丈夫です。
※家屋に入っての収集はしません。

要注意:「粗大ごみがあれば収集に行きます」や「家に入って収集します」という勧誘の電話があっても、それは市の収集とは一切関係がありませんのでご注意願います。

まとめ

長岡市で高く売れたエレキギターとフォークギター

新潟県長岡市でギターを捨てると200円かかります。

なので、無料で処分してお金も入ってくる方がおすすめです。

ギターを捨てないで売る方法は幾つかありますが、楽器買取専門店のギター買取が一番おすすめです。

なぜなら、手間と時間、お金もかからず、ギターが高く売れるからです。

楽器買取専門店の中でも、『楽器の買取屋さん』は特におすすめです。

なぜなら、買取価格が高く、ギターを梱包して着払いで送る手間も無いからです。

公式サイトはこちら>>楽器の買取屋さん