ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

郡山市でギターは何ごみ?ごみで捨てるよりお得に処分する方法

郡山市のごみに分別で燃えないごみになるエレキギター

郡山市でギターは何ごみ?

福島県郡山市でギターは何ごみなのか?調べてみました。

「保存版家庭ごみの分け方と出し方」のパンフレットによると、

ギターは、燃やしてよいごみ。

エレキギターは、燃えないごみ。

と、なっています。

でも、「弦ははずして、燃えないごみ」と但し書きがあります。

これはどういうことなのか???

「弦をはずして、燃やしてよいごみ」なら納得できますが。。。

よく考えたら、ギターの弦は、本体とは切り離して、燃えないごみで出せ!

と、いうことですね。

ちなみに、郡山市では1メートルを越えるものは、粗大ごみに定義されます。

ギターは1メートル以上あるとおもいますが、粗大ごみにはならないのか?

これは一体どういう事なのか???

参照>>家庭ごみの分け方と出し方(パンフレット)/郡山市

でも、ちょっと待って下さい!

そんな事で悩むのはやめましょう。

この記事では、郡山市でギターをごみとして捨てるよりも、お得に処分する方法を紹介します。

以下の記事を読まないでギターを捨てると、確実に損をしますよ。

郡山市でギターをお得に処分する方法

郡山市で捨てないでお得に処分したアコギとエレキギター

郡山市でギターをごみで出しても無料で処分できます。

他の自治体では有料収集がほとんどなので、とても良心的ですね。

でも、ギターを捨てても何の得にもなりません。

なので、ギターをお得に処分する方法を紹介します。

壊れたギターや古いギターも売る事ができます。

結論から言うと、ギターは捨てずに売ってしまうのがお得です。

ギターの売り方は色々とありますが、どうせ売るなら高く売りたいですよね?

そして、なるべく手間はかけたくないですよね?

その方法が、『楽器の買取屋さん』のギター宅配買取です。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんはギターが高く売れる

茶色いエレキギターと白いエレキギター

楽器の買取屋さんはギター買取価格が高い事で有名です。

他の楽器買取店やリサイクルショップ、街の楽器店でのギター下取りよりも、

10%~20%高く売れます。

詳しくはこちら>>楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんは手間がかからない

ディスプレイされたフォークギター7本

楽器の買取屋さんにギター買取を申し込むのは簡単です。

メールか電話1本で済みます。

あとは、ギターを宅配業者が取りに来る日時を決めて、そのままギターを渡すだけです。

面倒な梱包作業もしなくて大丈夫です。

無料で宅配業者がやってくれます。

楽器の買取屋さんは神奈川県にありますから、ギターは1~2日で到着します。

到着したら、すぐに査定が始まり、見積り価格を知らせてくれます。

その値段にあなたが納得すれば、24時間以内にお金が振り込まれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>楽器の買取屋さん

フリマアプリやオークションサイトは手間がかかる

オークションサイトで出品中の古いクラシックギター

フリマアプリやオークションサイトでギター売るのは止めておいた方がいいでしょう。

なぜなら、ギターを売り場に出品する手間がかかるし、ギターが売れても販売手数料とギター送料がかかるからです。

手数料は、メルカリなら10%、ヤフオクなら約8%です。

まとめ

郡山市で高く売れたエレキギター5本

郡山市でのギターごみ分別と、お得なギター処分方法を紹介しました。

郡山市でギターを捨てても、なんの得にもなりません。

なので、売るのがおすすめです。

ギターを売る方法で、一番手間がかからず、高く売れるのが、『楽器の買取屋さん』です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

一度無料見積りを依頼してはいかがでしょうか?

思ったよりも高くギターが売れると思いますよ。

無料見積りはこちら>楽器の買取屋さん

関連記事

▼楽器の買取屋さんの詳しい記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼オークションサイトとフリマアプリは手間がかかる↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

▼リサイクルショップ(ブックオフなど)でギターを売ると損?↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com