ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

春日井市でのギター処分。捨てると粗大ごみ、買取ならお金が入る。

春日井市で処分したいエレキギター

春日井市でのギター処分

愛知県春日井市でギターを処分したい方は、この記事を参考にして下さい。

ギター処分には捨てるのと売るのがあります。

春日井市でギターを捨てると『粗大ごみ』に分別されます。

粗大ごみは、戸別収集の場合、手数料(1,000円)と予約が必要です。

なので、いらなくなったギターは売ってしまいましょう。

ギターを売ればお金が入ってきます。

ギターを売る方法は色々とありますが、私が知る限りではギターの買取が一番お得です。

壊れたギターや、古いギターも買い取ってくれる会社があります。

こちら>>>【楽器の買取屋さん】

今回は、春日井市でのギターの捨て方と売り方の一番お得な方法を紹介します。

春日井市でギターを捨てると粗大ごみ

春日井市で捨てるフォークギター

春日井市でギターを捨てると『粗大ごみ』に分別されます。

春日井市の『資源・ごみ品目一覧』に明記されています。

こちらのpdf↓↓

https://www.city.kasugai.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/002/662/ichiran.pdf

なので、手数料と申し込み予約が必要です。

手数料

千円札

春日井市でギターを捨てる場合は、1000円の手数料がかかります。

手順

春日井市クリーンセンター

清掃事業所(電話:0568-84-3211)へ連絡します。

そして、収集日と排出場所を調整します。

次に、「粗大ごみ等処理手数料納付券」をスーパー・コンビニ・ごみ減量推進課などで購入し、粗大ごみに貼り、指定の場所へ出します。

また、直接、クリーンセンター(電話:0568-88-0247)へ持ち込むこともできます。

事前に、電話で確認してから搬入する必要があります。

10キログラム以上の部分に対して、10キログラムにつき100円の手数料がかかります。

自分で搬入すれば、無料で捨てる事ができますね。

クリーンセンターはこちら>>施設紹介|春日井市公式ホームページ

一番お得なギターの売り方

春日井で買取されたエレキギター各種

春日井市で一番お得なギターの売り方は、ギター買取です。

ギター買取は無駄な手数料や送料が一切かかりません。

いらなくなったものはメルカリやヤフオクで売るのがいい。。。

こんな風潮がありますが、ギターに限っては止めておいた方が賢明です。

なぜなら、オークションサイトでギターを売ると、販売手数料(8~10%)と高額なギター送料(約5000円)を取られてしまうからです。

例えば、

メルカリでギターが2万円で落札されたとしましょう。

メルカリの販売手数料は10%なので、マイナス2000円。

ギター送料は、約5000円なので、マイナス5000円。

合わせると7000円も引かれてしまいます。

あなたの手元に入ってくるお金は、1万3千円。

これでは大損です。

かたや、ギター買取は手数料も送料もかかりませんから、まるまるお金が入ってきます。

おすすめのギター買取業者がこちら>>【楽器の買取屋さん】

 

メルカリやヤフオクでギターを売る場合の落とし穴をまとめた記事があります。こちら↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

まとめ

春日井でフォークギターを弾く人

春日井市でのギター処分について紹介しました。

ギターは捨てるよりも売った方がお得です。

そして、一番お得なギターの売り方は、『ギター買取』です。

ただし、どこのギター買取業者でもいい、ということではありません。

ギター買取は、楽器買取専門店の『楽器の買取屋さん』が一番良心的でお得です。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれますし、買取価格が高い事でも有名です。

楽器の買取屋さんはこちら>>>【楽器の買取屋さん】

おすすめ記事

楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

買取専門店のほうが見積り額が高い理由をまとめています。↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com