ギターは何ごみ?区市別で違う捨て方と高く売るおすすめ処分方法

ギターの捨て方や売り方、処分の方法を全国の区市別に紹介しています。

岐阜市でのギター処分。粗大ごみとしての捨て方とお得に売る方法。

岐阜市で処分するフォークギター

岐阜市でギターを捨てると粗大ごみ

岐阜県岐阜市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

粗大ごみ処理には手数料がかかります。

戸別収集は400円。自己搬入は200円です。

「ギターが壊れてしまった、捨てて新しいギターにしようかな?」

「こんな古いギターは捨てた方がいい。」

こんなふうに思っていませんか?

そんなギターも売れる可能性があります。

でも、その方法はメルカリではありません。

この記事では、岐阜県岐阜市でのギターの捨て方と、お得に売って処分する方法を紹介します。

★ギターを高く売りたい方は、こちら↓↓

目次↓↓

岐阜市でのギターの捨て方

岐阜市、粗大ごみ回収のトラック

岐阜市でギターを捨てると粗大ごみに分別されます。

なので手数料もかかります。

戸別収集は400円。

自己搬入は200円。

詳しくはこちらのpdf↓↓

https://www.city.gifu.lg.jp/secure/7405/H31%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%89%88%2006_s.pdf#search='%E5%B2%90%E9%98%9C%E5%B8%82+%E7%B2%97%E5%A4%A7%E3%81%94%E3%81%BF+%E5%AE%9A%E7%BE%A9'

戸別収集でのギターの捨て方

岐阜市でギターを戸別収集で捨てる場合の手順を紹介します。

1、予約

先ずは電話で予約します。

電話:058-243-0530

ギターを捨てたい事を伝えると、料金と収集日を教えてくれます。

2、処理券の購入

予約時に言われた処理券を、取扱店で購入して、ギターに貼ります。

処理券は、コンビニ各社で売られています。

3、収集日当日

朝の8時30分までに指定された場所にギターを出します。

自己搬入でのギターの捨て方

自己搬入でギターを捨てる場合も予約が必要です。

電話:058-243-0530

電話で予約した『粗大ごみ自己搬入施設』へ、ギターを自分でお持込みます。

自己搬入できる曜日・時間は以下の通りです。

  • 月~木曜日:午前9時~12時 午後1時~4時
  • 金曜日:午前9時~11時
  • 第4土曜日と翌日曜日:午前9時~12時 午後1時~4時

ギターを持ち込む施設は3つあります。

こちらのpdfで場所を確認して下さい。↓↓

https://www.city.gifu.lg.jp/secure/7405/H31%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%89%88%2004_s.pdf

岐阜市でギターをお得に売って処分する方法

買取されたエレキギター

岐阜市でギターをお得に売って処分する方法を紹介します。

結論から言うと、『楽器の買取屋さん』にギター買取を依頼することです。

楽器の買取屋さんは、楽器の買取専門業者です。

買取に特化しているため、どこよりも高く買い取ってくれます。

詳しくはこちら>>【楽器の買取屋さん】

メルカリでギターを売るのは損

メルカリの販売手数料と高額な送料に驚く男性

メルカリは素晴らしいシステムですが、ギターを売るのは止めておいた方が賢明です。

なぜなら、ギターが売れたら販売手数料(10%)と、高額な送料を取られるからです。

メルカリであなたのギターが1万円で売れても、

メルカリに、販売手数料を1000円。

高額な送料(約5000円)取られてしまうので、

あなたの手元に入ってくるお金は、たったの4000円です。

ちょっと馬鹿らしいですよね。。。

詳しくはこちらの記事↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

楽器の買取屋さんは全て無料

楽器の買取屋さんには、販売手数料(10%)や高額な送料は取られません。

見積り、送料、ギター梱包など、全て無料で処分できます。

壊れたギターや古いギターも買い取ってくれます。

楽器の買取屋さんはこちら>>【楽器の買取屋さん】

まとめ

岐阜市でお得に処分したフォークギター

岐阜市でのギター処分方法を紹介しました。

岐阜市でギターを捨てると損です、なので売って処分しましょう。

ただし、ギターの売り方にも注意が必要です。

メルカリで売ると販売手数料や高額な送料を取られてしまいますから、損です。

お得に処分するには『楽器の買取屋さん』に、ギター買取を依頼することです。

楽器の買取屋さんは、全て無料で処分できます。

楽器の買取屋さんは、こちら>>【楽器の買取屋さん】

あなたにおすすめの記事

楽器の買取屋さんの特徴をまとめた記事です↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com

ギターを下取りに出すよりもお得な処分方法を紹介しています↓↓

www.xn--m9jeq8iphyd2t835xtxtaqjfda.com